2018年11月1日から「はぴeポイント」で、電気料金だけでなくガス料金のお支払いも可能に。

関西電力

2018/10/31 15:00

 毎月の電気・ガス料金等に応じてたまる「はぴeポイント」で、2018年11月1日から、電気料金だけでなく、当社とご契約いただいているガス料金のお支払いも可能になります。これは、電力会社(※)では初めての取組みとなります。(※旧一般電気事業者でガス事業を営む電力会社)

2018年10月31日

関西電力株式会社

電気・ガス料金のお支払いへの「はぴeポイント」利用開始について

~「はぴeポイント」をよりためやすく・使いやすく~

 関西電力株式会社(以下:当社)は、2018年11月1日から、対象料金メニュー(※1)をご契約されているお客さま向けに、電気・ガス料金のお支払いに「はぴeポイント(※2)」をご利用いただける新たなサービスを開始します。

 電気料金だけでなく、ガス料金のお支払いにもポイントをご利用できるサービスであり、今後、「はぴeポイント」の用途が広がります。

<サービス拡充の概要>

 「はぴeポイント」は、毎月の電気・ガス料金や、ネットショッピングのご利用等に応じてためることができ、そのポイントを他社のポイントやアイテムへの交換、地域・社会を応援するプログラム等にご利用できる サービスです。このたび、対象料金メニューをご契約されているお客さま向けに、「はぴeポイント」のご利用先として、「電気・ガス料金のお支払い」を新たに追加します。

<サービスの利用方法>

 対象料金メニューをご契約のお客さまが「はぴeみる電(※3)」にご登録の上、「はぴeポイント」の会員に登録いただき、「はぴeポイント」サイトから申請いただくと、お持ちのポイントを毎月の電気・ガス料金のお支払いにご利用いただけます(※4)。

<サービスの開始日>

 2018年11月1日

 また、当社は、本サービスの開始とあわせて、「はぴeポイント」をお使いのお客さまが、これまで以上にポイントをためやすくなるよう、サービス 対象店舗でのお買い物後、発行されたレシートを撮影し、「はぴeポイント」サイトから登録いただくことでポイントをためることができる新たなサービスを開始します。

 さらに今後、他社のポイントと「はぴeポイント」の相互連携サービスについて、順次拡大していく予定です。

 当社は、対象料金メニューをはじめとした当社の「電気」と「ガス」をお客さまにお選びいただけるよう、日本の電力会社で初めてポイントサービスを導入した事業者として、今後も引き続き、お客さまと社会のお役に立つサービスを積極的に拡充してまいります。

※1:「はぴeタイム」「なっトクでんき」「なっトクでんきBiz」「eおとくプラン」

   「eスマート10」「時間帯別電灯」「季時別電灯PS」「はぴeプラス」

   「なっトクプラン」「なっトクプラン(eo割)」「なっトクプランfor au」

   「なっトクプランfor中央電力」(2018年10月末時点)。

※2:「はぴeポイント」の会員数は約138万会員(2018年9月末時点)。

※3:「はぴeみる電」の会員数は約450万会員(2018年9月末時点)。

※4:電気・ガス料金のお支払いへのご利用は100ポイント以上、

   100ポイント単位(1ポイント=1円)。

添付資料:電気・ガス料金のお支払いへの「はぴeポイント」利用の概要等について

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中