あのニコンがメガネレンズ!?トランジションズ新CM 11月1日解禁

株式会社ニコン・エシロールが展開する調光レンズ『トランジションズ』の新CMが11月1日よりWEB限定で公開されます。公開される新CMでは、表現の難しいメガネレンズをダイナミック、かつ、リアルなフルCGで、レンズの色が紫外線で変わるトランジションズのインパクトを表現しています。

2018年11月1日(木)

株式会社ニコン・エシロール

あのニコンがメガネレンズ!?

フルCGで空をジャックする“アレ”に刮目せよ!

トランジションズ新CM 11月1日解禁

画像①

秋からはじめるトランジションズ!~年間通して紫外線対策を~

今や、目から日焼けすること、また、紫外線対策を年間通して行うことは一般的ですが、秋から冬にかけては夏に比べると紫外線量が少ない為、油断して夏ほどの対策を行わず無防備に紫外線を浴び続けていることが多くあります。そこで、トランジションズが1本あると、サングラスとの掛け替えがいらず、一年を通してスタイリッシュにアイケア、紫外線対策を行うことができます。

画像②

サングラスは卒業!メガネは1本の新常識

海外で圧倒的に支持されるトランジションズ、光(紫外線)に反応してレンズの色が変化するので、屋内ではメガネとして、屋外ではサングラスとしてお使い頂けます。トランジションズが1本あればメガネとサングラスの2本持ちから解放されます。

画像③

意外と多い冬場の紫外線、冬でもおしゃれにアイケア

秋から冬にかけての紫外線量は夏に比べて減少するものの常に一定の紫外線が降り注いでおり、スキー場は夏並みの紫外線量があると言われています。年間通してしっかり対策する必要がありますが、一般的に夏だけの紫外線対策イメージが強い為、冬にサングラスをかけているとファッションを気にして無理してかけていると思われがちです。トランジションズはファッションの為だけにかけているのではなく、どんなシーンでもあなたの目を守るスタンダードパートナーとして、冬場でも抵抗感を感じることなくオシャレなアイケアアイテムとして使用する事が出来ます。

ウェブCMの枠を超えたクオリティで表現

一本のメガネで現代人の多様なライフスタイルに寄り添い、太陽光を浴びた時のさりげない色合いの変化で紫外線から目を守る、日常をスタイリッシュに演出するトランジションズの機能性をコミカルかつダイナミックに表現しています。異空間で自由に飛び回るレンズとフレーム、紫外線で色が変わるメガネレンズをフルCGの圧倒的なリアルさで描いています。

画像④

画面上を縦横無尽に飛び回るレンズが出現!

レンズだけでなく、メガネフレームも突如現れ、空を舞う鳥の様に爽快に表現!

画像⑤

レンズとメガネが立方体を挟んで交差! 軽快に空中を飛びまわります! 

画像⑥

レンズの色合い変化をフルCGでハッキリと表現! これぞトランジションズの真骨頂!!

画像⑦

ラストは色合いの変化によって表現されたトランジションズのロゴと、ニコンのロゴで締め。

動画概要

動画タイトル:Transitions CM CG Ver

動画公開日:2018年11月1日(木)

動画URL: https://youtu.be/Wvuuck3SJKA

ニコン・トランジションズについて

トランジションズは光・明るさに応じてレンズの色が変化し、いつでも丁度良い明るさで光を取り入れる事が出来る調光レンズです。

太陽光の明るさや紫外線量でレンズの濃度が変わるので、目にかかるストレスも非常に少なく、夜や屋内ではクリアなレンズに

なるので、普段使いのメガネとサングラスの1本2役をこなし、スタイリッシュなアイケアとして快適なライフスタイルをご提供します。

画像⑧

お気に入りのフレームと自由に組み合わせ

画像⑨

●こんな方におススメ

◇まぶしさに敏感な方

◇目の健康を気にされる方

◇サングラス・メガネを

 複数持ち歩くのが煩わしい方

●商品の特徴

◇明るさ・紫外線によりレンズの濃さが変わるメガネレンズ

◇屋内や夜間は無色透明な『クリアレンズ』の状態

◇紫外線(UVA、UVB)をほぼ100%カット

◇違和感のないレンズの色の変化のスピード

◇単焦点、遠近両用レンズやあらゆるメガネフレームに対応

販売元:株式会社ニコン・エシロール

商品名:Transitions

商品サイト:http://campaign.nikon-lenswear.jp/transitions/201810/

~本件に関するお問い合わせ先~

株式会社DECCI PR事務局 フロンティアコンサルティング内 担当:新貝(しんがい)・萩原(はぎわら)

TEL:03-5216-3544   (新貝携帯) 080-1766-0817    MAIL:t-shingai@frontier-c.co.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

画像①

画像②

画像③

画像④

画像⑤

画像⑥

画像⑦

画像⑧

画像⑨

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中