モリタHD「火の用心川柳」コンテスト入賞作品発表!

モリタHD

2019年1月31日

消防車・消火器等の開発・製造・販売をグループで手掛ける株式会社モリタホールディングスが、文化財防火デーの1月26日(土)、全国から寄せられた「火の用心」にまつわる川柳の入賞作品をモリタホールディングスの公式Webサイト(https://www.morita119.com/activity/social/contest_senryu/vol010/results.html)にて発表しました。

モリタホールディングスでは、2018年10月17日(水)~2019年1月8日(火)の期間、第10回「火の用心川柳」コンテストを開催し、「火の用心」にまつわる川柳を募集。テーマは、「ヒヤリとした体験」や、「普段から気をつけるべきこと」や、「防火にまつわる思い出」など。一年間で最も火災が増加する冬に、防災意識向上に寄与すべく開催しており、第10回目となる今回、全国から3,440作品の応募がありました。「火の用心川柳」コンテストがご家庭や職場の防火対策を見直すよい機会となり、皆さまの生命・財産が火災から守られることを願っています。

【最優秀賞】  

・火をかけて LINE返信 鍋変身        (東京都・男性)

【優秀賞】

・どこ行った  うちの消火器  かくれんぼ    (宮崎県・女性)

・二時間後 今頃言うなよ 「ガス消した?」  (大阪府・男性)

【特別賞】

・じゅうたんの 穴の数だけ 母激怒     (静岡県・女性)

・火の元と 足元注意 される老い      (栃木県・女性)

・AIに 任せきれない 火の用心       (栃木県・男性)          

・消火器は 働かないで 居候          (神奈川県・男性)

・出初だけ やって1年 暇がいい        (福岡県・男性)

その他入賞作品も含めた全127点は、モリタホールディングス公式Webサイトにて公開中!

▼第10回「火の用心川柳」コンテスト結果発表

https://www.morita119.com/activity/social/contest_senryu/vol010/results.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

第10回「火の用心川柳」コンテスト結果発表

住宅用消火器「キッチンアイ」

小型オフロード消防車 Red Ladybug

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社モリタホールディングス
  • 所在地 東京都
  • 業種 輸送用機器
  • URL https://www.morita119.com
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中