黒にこだわった業務用室内機『スタイリッシュフロー』新発売

ダイキン

2019年2月7日

黒と直線的なデザイン、心地よい空間づくりにこだわった業務用室内機

こだわりの黒『スタイリッシュフロー』を新発売

ダイキン工業株式会社は、空気・空間づくりにこだわる飲食店や物販店などの内装づくりに適した店舗・オフィス用エアコン『スカイエア』の室内機『スタイリッシュフロー』を2019年4月18日より発売します。

近年、飲食店や物販店では、店内の居心地の良さや他店にない特別な演出にこだわりを持つ店舗が増えています。本商品は、店舗内装のトレンドであるインダストリアルテイストをはじめ、モダン、ヴィンテージ、ナチュラルな内装に馴染みながら空間を引き締める黒と直線基調のデザインを採用しました。また、人に直接風があたりにくく空間の温度ムラを解消する気流制御も搭載し、インテリアへの調和と空調設備として必要な機能を追求した、居心地の良い空間づくりに貢献する室内機です。

なお、本商品は2月19日から22日まで東京ビッグサイトにて開催されるホテル・旅館・温泉・外食業界におけるアジア最大級の展示会「第47回国際ホテル・レストラン・ショー」に出品します。

【商品の特長】

1.黒と直線を基調とした薄型のデザインでトレンドの店舗内装に調和

 ・空間を引き締める黒と直線を基調としたシンプルな形状を採用し、多様な店舗の内装への調和を実現。

 ・製品高さ210 mmの薄型設計に加え、板を積層したような凹凸のある側面形状で圧迫感を軽減。

2.人に当てない気流制御と汚れが目立ちにくい吸込み構造で、快適性と清潔感を維持

 ・水平より5度上方に吹き出す気流制御で、人に直接風が当たりにくい快適な気流を実現。

 ・背面吸込み構造の採用により、空間全体の空気を循環させて室内の不快な温度ムラを解消。

 ・下から見た清潔性を重視し、ホコリが付着しやすい吸込口を底面でなく背面に配置。

3.清潔さにもこだわったカスタマイズを可能にするオプションを展開(2019年6月発売予定)

 ・吹出口からの不快なニオイの原因となる室内機内部のカビの成長を抑制する『ストリーマ内部クリーンユニット』。

 ・フィルターを手元の高さまで降ろして清掃できる『リフトグリルチャンバー』。

 ・花粉やPM2.5を集塵し室内空気の清潔性を維持する『高性能フィルター』。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

天吊形室内機『スタイリッシュフロー』

店舗空間への設置例①

店舗空間への設置例②

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中