早春の千葉を満喫!いちご狩りシーズン到来!

千葉県

千葉県

早春の千葉を満喫!いちご狩りシーズン到来!

千葉県は、全国有数のいちごの産地。温暖な気候を生かし、いちごの栽培が盛んで、県内各地でいちご狩り園や直売所が開園しています。完熟したいちごをその場で味わったり、様々な品種の食べ比べは、いちご狩りならではの楽しみ方です。

今シーズンも、千葉県のいちごの魅力をより多くの方に紹介するため、特設サイトを開設しています。さらに2月9日からは、いちご園といちごのスイーツを扱う店舗とのコラボイベントも始まりました。もちろん、2017年1月にデビューして話題となった千葉県オリジナル品種の「チーバベリー」も県内各地で楽しめます。シーズンは5月ごろまで。今年の春も、千葉のいちごに注目です!

1 まずは特設サイト「ストロベリーフィールズちば」をチェック!

 千葉県のオリジナル品種の「チーバベリー」をはじめ、県内で栽培されている品種の紹介、農園セレクション、いちご狩り園・直売所一覧、写真投稿キャンペーンやスイーツフェアなどのイベント情報を掲載しています。ちばのいちごを一層おいしく、楽しんでいただくための情報が満載です。

URL:https://chiba-ichigo.jp

2 ちば・いちごフェア2019開催!

 2月9日~24日にかけて、フェア参加のいちご狩り園・直売所(85施設)や県産いちごを使用したスイーツを提供する飲食店(82店舗)を利用し、「# ちばいちご」を付けてインスタグラムに投稿または利用レシートを専用の応募ハガキに貼って応募された方に、抽選で県特産品などをプレゼントします。

 是非、フェアを機会に、千葉の様々ないちごを味わって下さい。

URL:https://chiba-ichigo.jp/fair/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

チーバベリー

チーバベリーロゴマーク

いちご狩り

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース