清野菜名さんを起用!ミウブランドの新TV-CMを3/11(月)より放映!

2019年3月6日

ダイドードリンコ株式会社

新TV-CMタレントに清野菜名さんを起用!

ミウブランドの新TV-CMを3/11(月)より放映!

 ダイドードリンコ株式会社は、「ミウ マスカット&ヨーグルト味」「ミウ プラススポーツ ブルーオアシス」の新発売に合わせて、女優の清野菜名(せいのなな)さんを起用した、ミウシリーズの新TV-CM「元気をくれる! 水」篇を3月11日(月)より、「自然にこだわる! フレーバー」篇を5月6日(月)よりそれぞれ放映いたします。

 「カラダ想いでイキイキできる」ミウブランドの魅力を、清野さんのイキイキとした爽やかな笑顔と共に広く訴求してまいります。

 

メイン画像

【ミウブランド  新TV-CM のポイント】

◆ミウブランドの自然でイキイキした世界観にピッタリの女優・清野菜名さんを初起用。

◆「元気をくれる! 水」篇、「自然にこだわる! フレーバー」篇を放映予定。

●TV-CMについて

 ミウブランドならではの自然感と、イキイキと健康的で爽やかなイメージをより多くの方に伝えられ、見た人に親近感を持ってもらえるような存在である清野菜名さんを起用しました。

 また、CMソングは本作も引き続きJaaBourBonz(ジャアバーボンズ)に担当していただいております。

●TV-CMストーリー

「元気をくれる! 水」篇

 会社の同僚と外回りの営業を行っている清野さん。次の目的地に向かおうと海沿いのバス停まで走るものの、「待って-!」という呼びかけもむなしくバスは発車してしまう。

 肩を落として下を向く同僚に、「次のバスまで休みますか?それともいっそ・・・」と靴を脱ぎ、「遊びますか?」と笑顔で言う清野さんが、同僚には一瞬、ドレスに身を包み自然に溶け込む姿に見えたのでした。清野さんは海洋深層水由来のミネラルを含んだおいしい軟水の「ミウ」を飲むと、イキイキとした爽やかな表情で同僚を海に手招きします。その姿に同僚は、「なんだか元気をくれる水でした」と心に感じたのでした。

 どんな時でも元気で前向きな清野さんが、「ミウ」のイキイキとした爽やかな世界観を表現したCMとなっています。

「自然にこだわる! フレーバー」篇

 会社の同僚と営業をしている清野さん。休憩中に自動販売機で「ミウ マスカット&ヨーグルト味」を購入し、「おつかれー」と清野さんに手渡す同僚。手に取った清野さんが、「ミウ マスカット&ヨーグルト味」を飲むと、「マスカットとヨーグルト味…自然由来の素材にこだわってるんだって」と笑顔で一言。

 その後、休憩がてら桟橋を散歩する二人。すると清野さんが、「大事なことちゃんとやるとこ、似てるね!」と指差した時、同僚には一瞬、清野さんがドレスに身を包み自然を感じている姿に見えたのでした。そして、「ミウ マスカット&ヨーグルト味」を飲み、イキイキとした爽やかな表情で同僚にもこっちに来て飲むように勧める清野さん。

 “大事なことをちゃんとやる同僚の姿”と“自然由来の素材にこだわるフレーバーウォーターへの姿勢”を重ねることで、「ミウ マスカット&ヨーグルト味」の魅力を表現しています。

●TV-CM制作レポート

 いつも前向きで元気いっぱいなビジネスパーソンの役柄に挑戦していただいた清野菜名さん。真冬の海沿いで気温4℃という過酷な状況にも関わらず、ノースリーブのドレスで撮影に臨んでいただきました。 

 変わりゆく天候の中で、若手実力派女優として注目の高い清野さんは、NGカットがほとんどなくとてもスムーズに撮影が終了。

 跳んだり、走ったりと元気いっぱいで笑顔がキュートな清野さん。カメラが回っていないところでも笑顔が絶えず、撮影現場はとても明るく楽しい雰囲気につつまれていました。

●清野菜名さんプロフィール

1994年10月14日生まれ。愛知県出身。

2007年にモデルとしてデビュー。2011年ティーン誌の専属モデルを卒業後、女優に。

2014年公開の映画「TOKYO TRIBE」にてヒロインに抜擢され、翌年2015年に公開した「東京無国籍少女」で映画初主演、本作にてジャパンアクションアワード2016年ベストアクション女優賞最優秀賞を受賞。その後2017年テレビ朝日「トットちゃん!」では主演の黒柳徹子役、2018年はNHK連続テレビ小説「半分、青い。」、NTV「今日から俺は!!」など多数のドラマに出演。2019年4月からテレビ朝日開局60周年番組昼帯ドラマ『やすらぎの刻~道』にて主演が決定している。アクションだけでなく、演技力の評価が高い若手実力派女優として現在注目されております。

●JaaBourBonz(ジャアバーボンズ)プロフィール

沖縄県出身。爽やかハイトーンYASU & 巨漢でゴツかわいいTAKANOのツインボーカルが特徴。キャッチーな楽曲と明るく爽やかなキャラクター、沖縄独特の温かさで、初めて見る人も勝手に引き込まれていく。三線あり、時にエイサーあり、ダンスもありのライブパフォーマンスは圧巻。2011年12月、「ダイドーブレンド」のCMソングに「誓うよ」が採用、同曲収録シングルにてメジャーデビュー。2014年2月より「ミウ」シリーズ CMソングに「BLUE」が採用となる。また、2015年は「勝利の歌」、2017年は「とべとべ!!」、2018年はミニアルバム「ジャパリンピック」の収録曲の中から、「HA-IYA」がCMソングとしてオンエアされた。今回のCMソングは、2019年初夏にCDリリース予定の「サンライズ」が採用されている。

●ミウブランドについて

高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラルを加え、手軽にミネラルを摂取できる「カラダ想いでイキイキできる」ブランドです。

●対象商品の特長

ミウ

◆高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラルを使用

不純物を取り除いてきれいに磨いた「純水」に、高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラルを加え、手軽にミネラルを摂ることができます。

◆ゴクゴク飲めるすっきりな味わい

口当たりが柔らかくすっきりとした味わいの軟水(硬度88mg/L)に仕上げました。

ミウ マスカット&ヨーグルト味

◆マスカットとヨーグルト味のWフレーバー新登場!

芳醇なマスカットの果汁感と爽やかなヨーグルト味が、バランスよく組み合わさった新しいおいしさです。さらに、マスカットやヨーグルトと相性が良い沖縄県産アロエのエキスを合わせることで、さっぱりとした果実のおいしさをお楽しみいただけます。

◆海洋深層水由来のミネラル入り

きれいに磨いた「純水」に、高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラルを追加しました。

ミウ レモン&オレンジ

◆Wフレーバー+瀬戸内レモンピールエキス

バランスよく組み合わせたレモンとオレンジの果汁に、瀬戸内レモンピールエキスを加えた、果汁感のあるすっきりとした味わいに仕上げました。

◆海洋深層水由来のミネラル+低カロリー※1

海洋深層水由来のミネラルを摂取でき、かつ低カロリー(18kcal/100ml)なので、健康を気にされる方にもお勧めのフレーバーウォーターです。

※1栄養成分表示基準に基づき、エネルギー20kcal(100ml当たり)未満を低カロリーとしています。

ミウ プラススポーツ ブルーオアシス

◆等浸透圧設計+熱中症対策※2にもぴったり

熱中症予防に効果的とされるナトリウム量を配合!(41mg/100ml)

体液とほぼ等しい浸透圧で、運動前に摂取するとエネルギーの吸収がスムーズな設計です。

さらに、高知県の室戸海洋深層水を3.5%使用。発汗によって失われる水分やミネラルを適度に補給していただけます。

◆グレープフルーツとレモンの爽やかな味わい

グレープフルーツ果汁、レモン果汁に加え、瀬戸内レモンピールエキスを使用。

運動時だけでなく、日常シーンの水分補給にもぴったりな爽やかな味わいに仕上げました。

※2 ミウ プラススポーツ ブルーオアシスは、全国清涼飲料連合会の定める「熱中症対策」表示ガイドラインの基準を満たす商品です。

※この商品のミネラルとは、ナトリウムのことです。ミウ、ミウ マスカット&ヨーグルト味、ミウ レモン&オレンジは、純水に室戸海洋深層水由来の成分を添加しています。ミウ プラススポーツ ブルーオアシスのアミノ酸とは、ロイシン、イソロイシン、バリンのことです。ミウ プラススポーツ ブルーオアシスは、室戸海洋深層水の原水を3.5%使用しています。

「元気をくれる! 水」篇 カットシート

「自然にこだわる! フレーバー」篇 カットシート

●CM概要

タイトル :「元気をくれる! 水」篇(15秒)

     :「自然にこだわる! フレーバー」篇(15秒)

撮影時期 :2018年12月

放映開始日:「元気をくれる! 水」篇 2019年3月11日(月)

     :「自然にこだわる! フレーバー」篇 2019年5月6日(月)

放送地域 :全国

●制作スタッフ

広告会社 :株式会社博報堂/Seriff LLC.

CD   :森川 俊/岡田 文章(Seriff LLC.)

AD   :山口 範久

PL   :安井 一希

制作   :ROBOT

Pr   :芦沼 智行/佐藤 広隆 (ROBOT)

PM   :井元 宣幸/松崎 希水/椎屋 知大(ROBOT)

演出   :岡田 文章(Seriff LLC.)

撮影(CM):塩谷 大樹

撮影(GR):てんてん

照明   :西田 まさちお

美術   :茂木 豊

Sty  :下山 さつき

HM   :光野 ひとみ

Cas  :鈴木 有紗(博報堂C&E)

NA   :清野 菜名/森 優作

出演   :清野 菜名/森 優作

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

メイン画像

清野菜名さん

ミウ

ミウ マスカット&ヨーグルト味

ミウ レモン&オレンジ

ミウ プラススポーツ ブルーオアシス

「元気をくれる! 水」篇 カットシート

「自然にこだわる! フレーバー」篇 カットシート

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ダイドードリンコ株式会社
  • 所在地 大阪府
  • 業種 食料品
  • URL http://www.dydo.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース