大人も楽しめる味わいと容器になって帰ってきた「さらっとしぼったオレンジ」を新発売

2019年3月7日

ダイドードリンコ株式会社

大人も楽しめる味わいと容器になって帰ってきた

「さらっとしぼったオレンジ」を新発売

ダイドードリンコ株式会社は、2019年春夏の新商品として「さらっとしぼったオレンジ」を発売いたします。

さらっとしぼったオレンジ

【「さらっとしぼったオレンジ」のポイント】

◆販売終了後の再販売を希望されるたくさんの声にお応えして、約1年ぶりに復活。

◆オレンジ果汁+パルプの美味しさそのままに、オレンジピールエキスを加えて味わい進化。

◆持ち運びにも便利なボトル缶タイプの容器を採用。

●開発背景

 1996年に発売した「さらっとしぼったオレンジ」は、昨年、販売を終了しておりましたが、SNSを中心に製造終了を惜しむ声や再販売を希望される声を多数お寄せいただきました。

 お寄せいただいた声を分析したところ、味わいへの高い評価に加えて、「懐かしい」「青春の味」「高校の部活帰りに飲んでいた」などのコメントが30~40代を中心に多く寄せられており、現代の嗜好を考慮した商品であれば、学生時代にご愛飲いただいた方も含めてこれまで以上に多くの方に楽しんでいただける可能性があると当社では考えております。

 そこで今回、再栓可能で持ち運びにも便利なボトル缶タイプの容器を採用し、ご好評いただいた味わいをベースにオレンジ感をアップさせた「さらっとしぼったオレンジ」を開発。学生から大人まで幅広いお客様に楽しんでいただきたいという思いを込めて、約1年ぶりに発売いたします。

●商品特長

さらっとしぼったオレンジ

◆オレンジ果汁+パルプの美味しさそのままに、オレンジピールエキスを加えて味わい進化。

オレンジ果汁にオレンジパルプを加え、搾りたてのオレンジのような食感をすっきりとした後味でお楽しみいただけるお馴染みの味わいを保ちながら、新たにピールエキスを加えることでオレンジ感を高め、学生から大人まで楽しめる味わいに仕上げました。

◆持ち運びにも便利なボトル缶タイプの容器を採用。

再栓可能なボトル缶タイプの容器を採用し、持ち運びしたい方や一度で飲み切れない方にも安心してお楽しみいただけます。

●商品概要

商品名    さらっとしぼったオレンジ

発売日    2019年3月12日(火):一部のコンビニエンスストアで発売

       2019年3月25日(月):全国の自動販売機等で発売

容量     375gボトル缶

希望小売価格 139円(税抜き)

販売チャネル コンビニエンスストア・自動販売機・通信販売等

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

さらっとしぼったオレンジ

さらっとしぼったオレンジ(従来品)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ダイドードリンコ株式会社
  • 所在地 大阪府
  • 業種 食料品
  • URL http://www.dydo.co.jp

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中