水だけで汚れを落とすことができる100%無機塗料「ゼロ・クリア」で町をきれいに!

五合

2018年4月1日

株式会社五合

水だけで汚れを落とすことができる100%無機塗料「ゼロ・クリア」で町をきれいに!

愛知県春日井市にある株式会社五合<本社/愛知県春日井市大手町4-8-10 代表/小川宏二>。

私どもが製造開発する「ゼロ・クリア」は、金属やガラスに焼付塗装しておくと、油よごれや油性マジック、ラッカースプレーなどの汚れも、水だけでキレイに落とすことができます。

汚れを落とすために洗剤や有機溶剤を一切使用しないため、環境にも配慮し、清掃コストを大幅に削減することができます。

「ゼロ・クリア」は100%無機の塗料で、口の中に入っても身体に害がありません。

さらにキズに強く、抗菌性などの特性もあるため、創業当初は主に洋食器などに加工するところから始まりました。

近年では、金属製食器だけでなく、シンクなどの厨房機器、洗濯機、掃除機、地下鉄壁面、喫煙所壁面など、汚れやキズでお困りの様々な分野でご採用いただいております。

昨年は、これまで実現できなかったフィルムへ「ゼロ・クリア」を塗装加工することに初めて成功し、今年の5月頃から販売を予定しています。

従業員若干10名の小さな会社ではございますが、五合は今後も独創的なアイデアから粘り強く研究開発に挑戦しつづけ、世界中の汚れ、らくがきをキレイにしたいと考えています。

今後の五合にぜひご注目ください!

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中