堺のA面の魅力とB面のおもしろさ、お届けします!

堺市

3月28日

堺のまちの魅力をもっとたくさんの人に気軽に届けたい。そんな思いでWEB発信を始めました。

A-SIDEとB-SIDEと名付け、堺のA面の魅力とB面のおもしろさ、ふたつのコンセプトでお楽しみいただけます。

SAKAI A-SIDE

A-SIDE

インスタ映えする堺のまちの魅力を6つのテーマでご紹介。ステキな写真の数々で展開する「A-SIDE」。堺へ行ってみたくなる、また住んでいる人にも新たな発見をしていただけます。

【A-SIDEインデックス】

◆ふたつの観光コースを、とっておき写真でご案内♪「旅たびSAKAI」

◆堺の子育てが楽しい7つの理由「堺ですくすく」

◆映えるお茶を探しに行こう「堺でお茶を」

◆人気グルメブロガーM三郎厳選♪「Mのサカイ」

◆映える古墳は堺で探せ!「SAKAIで墳活」

◆与謝野晶子 生誕140年!「ふるさと堺で美し過ぎる装幀に出合う」

SAKAI A-SIDE はこちらをクリック!

堺B-SIDE

B-SIDE

 「B-SIDE」では、まちの隅っこに転がっている面白さ、普通に歴史をたどるだけでは見つからない逸話、当たり前に思っていたことをアレンジする意外性など、思わずみんなに教えたくなる!そんな堺市の小ネタ情報を紹介しています。

【B-SIDEインデックス】

●堺で育ったみんなの悲願?!堺っ子体操 メジャー化大作戦!

●堺で育ったみんなの悲願?!堺っ子体操 メジャー化大作戦!【メイキング版】

●シュールな謎の対談「ハニワ課長 × akaneさん土器土器(ドキドキ)対談」

●堺市内に点在する像の謎を解く「ZOUは何しに堺市へ!?」

●JDインスタグラマーVS堺マダム「JDインスタグラマーと堺マダムが堺でインスタ映え対決をしてみた件」

●「日本の空旅も、堺から始まった」ほなら、オレも堺で飛行機飛ばしたる。

●文字は堺から普及した!?「古墳づくりがもたらした文字の始まり」

●新日本紀行漫画 堺市の三つの商店街 無責任踏破実録

 「堺はほんまにええとこやさかいに!堺東駅前篇 」

 「堺は実際ええとこやさかいに!山之口商店街篇」 

 「堺はしゅっとしてええとこやさかいに綾之町東商店街篇」

SAKAI B-SIDE はこちらをクリック!

■問い合わせ先

堺市 市長公室 広報部 シティプロモーション担当

電話番号/072-228-7340

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

冊子表紙

A-SIDE

B-SIDE

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中