業務用パン用小麦粉「パノヴァッション」を発売

日本製粉

2019/3/25 14:00

2019年3月25日

日本製粉株式会社

パンの革新”という思いを込めた新製品

業務用パン用小麦粉「パノヴァッション」を発売

出荷開始日:2019年4月1日(月)

 日本製粉(株)(代表取締役社長:近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、業務用パン用小麦粉「パノヴァッション」を、2019年4月1日(月)より発売いたします。

 当社は、ベーカリーの「パンの美味しさを追求したい」という思い、生活者の喫食シーンが多様化する中で「いつでも美味しいパンを食べたい」という思い、そのどちらの思いにもお応えするために本品を開発いたしました。そのためには「パンのしっとりとした柔らかさの持続」こそが共通のポイントであると考え、当社が持つノウハウを結集し、小麦の実力を最大限に引き出しました。

 本品の最大の特長として、しっとりとした柔らかな食感に仕上がり、常温・チルド・冷凍それぞれの販売ステージで美味しさが持続します。さらに、 様々な製法においてその効果を発揮するため、ベーカリーの作業効率改善にもつながります。また、パサつきやすい全粒粉や穀粉との相性もよく、しっとりとした食感を保ったまま味わいを引き立てることができます。

 ※製品名「パノヴァッション(Painnovation)」は、「パン(pain)」と「イノベーション(innovation)」を掛け合わせた“パンの革新”を意味する当社の造語です。

【「パノヴァッション」製品概要】

■製品名 : 「パノヴァッション」

■類別 : パン用小麦粉(業務用)

■荷姿 : 25kg

■標準規格:灰分: 0.38%、たん白: 12.5%

 (※記載のたん白値は、原料事情により変更させていただく場合がございます。)

■原材料 : 小麦

■出荷開始日 : 2019年4月1日(月)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

業務用パン用小麦粉「パノヴァッション」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中