金ちゃんがプロデューサーに!?「三太郎の日」の歌を作曲!『三太郎の日』新CM「作曲」篇 4月30日(火)OA開始

KDDI

2019/4/30 00:00

2019年4月30日

KDDI株式会社

金ちゃんがプロデューサーに!?「三太郎の日」の歌を作曲!

今度の三太郎の日はau WALLETポイント最大20%還元!

『三太郎の日』 新CM 「作曲」篇

2019年4月30日(火)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、『三太郎の日』の新CM「作曲」篇のTVCMを、2019年4月30日(火)より全国で放映開始します。

 本CMは、三太郎たちが浦島太郎(桐谷健太さん)の自宅で「三太郎の日」の歌を作ろうとするストーリーです。浦島太郎が「三が~三が~♪」と口ずさんでいると、メガネをかけ、セーターを羽織ったプロデューサー風の格好をした金太郎(濱田岳さん)がダメ出しをします。さらに、浦島太郎が気分良く歌っているところに割り込んで、微妙な歌いぶりを披露したりとまさに好き放題な様子の金太郎に、桃太郎(松田翔太さん)が冷静にツッコみを入れます。

 そんな3人の様子を通してau PAYのご利用でau WALLETポイントが最大20%還元される『三太郎の日』の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】

 「三が~三が~♪」と歌う浦島太郎に「もっとこう、キャッチーなメロディが欲しいのよね」とダメ出しをするのはなぜかプロデューサーのような格好をした金太郎。そんな金太郎に「金ちゃんなんか、うさんくさいよ。」と桃太郎がツッコみます。そんな桃太郎のツッコみを横目に、金太郎は浦島太郎にもう1回とジェスチャーをします。浦島太郎がそれに従い、「三がつく日は、ふんふふんふふ~♪」と口ずさむと「今のいいね。(桃太郎)」「もう1回いいか?(金太郎)」と2人からは好感触な様子です。そのリクエストに応え、改めて「三がつく日は、三太郎の日~♪」と浦島太郎が歌い直すと「お買い物がお得~♪」となぜか金太郎が続きを歌い始めてしまいます。桃太郎が思わず「それいるかな?」とつぶやくと、浦島太郎も同じく気に入らなかったのか、すかさず「いらない」と低いトーンで答えます。めげずに再度「三がつく日は~♪」と浦島太郎が歌い始めると、先ほどよりも食い気味に「お買い物がお得~♪」と金太郎は歌います。そんな流れに少し楽しくなってきたのか、繰り返し「三がつく日は~♪」 「お買い物がお得~♪」と歌う浦島太郎と金太郎でした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

(YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

(YouTube) https://youtu.be/_g-ARSK7kck

さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。

(PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

『三太郎の日』 新CM概要「作曲」篇

【撮影エピソード】

今回のCM撮影は、夜に浦ちゃんの家でたき火を囲んでいる三太郎。メガネをかけ、セーターを羽織ったプロデューサー風の金ちゃんを前に、浦ちゃんが三線で三太郎の日の曲を作っています。浦ちゃんの頭の中に良い曲が下りてきたその時、場を壊すような金ちゃんの音痴な合いの手が入ってしまい、なかなか曲が完成できません。現場で実際に三線を演奏する浦ちゃんに対して、アドリブを入れる金ちゃんとツッコミを入れる桃ちゃんに、スタッフ一同笑いの絶えない現場となりました。

【三太郎の日】について

「三太郎の日」では、「auユーザーだけが、もらえる、トクする、うれしい日」をコンセプトに毎月3日、13日、23日の3のつく日に、 au STARやauスマートパスプレミアムに加入いただいているお客さまに、auをより楽しくおトクにご利用いただける特典や、さまざまな企業とコラボレーションした特典などを月替りでプレゼントしています。

<三太郎の日特典について>

「三太郎の日」では、3日、13日、23日に、au PAYのご利用でau WALLETポイントを最大20%還元いたします(※)。

<キャンペーン概要>

au Pay お支払い金額(税込)に対して、au STAR 会員のお客様は5%相当分、au スマートパスプレミアム会員(有料)のお客さまは20%相当分のau WALLET ポイントを付与します。

「三太郎の日」の詳細は下記のサイトをご参照ください。

https://3day.au.com/

※決済月の翌月末までにポイントを一括付与します。月間合計5,000ポイントが付与上限です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース