日本初!当社独自の特許成分を配合した機能性表示食品 脂肪を消費しやすくする「スマートプロ」を新発売

2019年5月21日

ダイドードリンコ株式会社

日本初!当社独自の特許※1成分を配合した機能性表示食品

脂肪を消費しやすくする「スマートプロ」を新発売

年齢とともに落ちにくくなる脂肪の分解を促進!

 ダイドードリンコ株式会社は、「DyDoヘルスケア」シリーズの新商品として、機能性表示食品「スマートプロ」を5月21日(火)より発売いたします。

スマートプロ

【「スマートプロ」のポイント】

◆健康寿命の延伸に注目が集まる中、健康に関する関心事として、ダイエット系は65歳以上においても関心が高く、年齢とともに落ちにくくなる脂肪を消費しやすくすることが求められている。

◆機能性関与成分として、日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくすることが報告されている“ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン”を配合。

◆日本初!脂肪を減らす効果がさらに期待される当社独自の特許配合で、家事などの日常活動において脂肪を消費しやすくする機能性表示食品。

※1  特許第6406730号

●開発背景

 高齢長寿化が進む現代において、当社は飲料以外の分野でもお客様に価値を提供したいとの想いから2012年にヘルスケア事業へ参入して以来、ヘルスケアを心がける65歳以上の人々の“かけがえのないセカンドライフ”に寄り添うパートナーとして、サケ鼻軟骨由来の“プロテオグリカン”を使用した「ロコモプロ」を中心に成長を続けてまいりました。

 そして、健康寿命の延伸に注目が集まる昨今、より多くのお客様のニーズにお応えするべく取り組んできた国立大学法人 弘前大学との共同研究において、“プロテオグリカン”に体重増加を抑制する効果があることが新たに分かりました。

 そうした中、生活習慣病の予防や関節疾患を悪化させる要因となる余分な脂肪の解消は65歳以上の関心が高いことから、「ロコモプロ」をご愛用いただくお客様のイキイキとした生活の実現に向けて、当社では拡大を続けるダイエット市場に着目。

 中高年からの健康対策には、年齢とともに落ちにくくなる脂肪をより消費しやすくすることが重要だと考え、研究を重ねた結果、“プロテオグリカン”とともに、脂肪を燃焼しやすくする“ブラックジンジャー抽出物”と、当社がこれまで培った缶コーヒーの開発ノウハウから着想を得た“生コーヒー豆エキス”を追加した当社独自の特許配合(※2)により、脂肪を減らす効果がさらに期待されることが分かりました。(※3)

 そこで今回、家事などの日常活動において脂肪を消費しやすくする機能性表示食品「スマートプロ」を発売いたします。

特許取得の独自配合成分

体重変化

●「スマートプロ」の商品特長

機能性関与成分として、“ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン”を配合

1日摂取目安量の2粒あたり機能関与成分として、ブラックジンジャーの主な有用成分“ポリメトキシフラボン”を12mg配合。ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンには、体についた脂肪の分解促進をサポートし、日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくすることが報告されています。

青森発の健康素材“プロテオグリカン”を使用

“プロテオグリカン”は、鮭の鼻軟骨に含まれる成分です。本商品には、弘前大学が開発した技術で、国産の鮭から抽出された“プロテオグリカン”を使用しています。

当社独自の着想から“生コーヒー豆エキス”を配合

当社がこれまで培った缶コーヒーの開発ノウハウから着想を得て、焙煎していない生のコーヒー豆から抽出したエキス粉末(クロロゲン酸含有)を配合しました。

日本初!当社独自の特許配合

当社独自の特許配合として、“ブラックジンジャー抽出物”に加え、“プロテオグリカン”と “生コーヒー豆エキス”を配合しております。(特許第6406730号)

  

●商品概要

商品名    スマートプロ

発売日    2019年5月21日(火)

届出番号   D287

届出表示   本品にはブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンが含まれます。

       ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンには日常活動時のエネルギー代謝において、

       脂肪を消費しやすくする機能があることが報告されています。

容量     2粒/日 60粒/袋

通常価格   4,500円(税抜き)

販売チャネル 通信販売(DyDo オンラインショップhttps://drinco.jp/wellness/

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、

高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

スマートプロ

特許取得の独自配合成分

体重変化

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ダイドードリンコ株式会社
  • 所在地 大阪府
  • 業種 食料品
  • URL http://www.dydo.co.jp

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中