本格なぞ解きラリーを5年連続で開催!お子様の思い出作りを応援する飯坂ホテル聚楽で、地元園児が先行体験

ホテル聚楽

2019/5/30 09:00

2019/5/30

飯坂ホテル聚楽

本格じゅらくなぞ解きラリーを5年連続で開催!お子様の思い出作りを応援する飯坂ホテル聚楽で、地元幼稚園児が先行体験

お子様連れのご家族に大人気の飯坂温泉「飯坂ホテル聚楽(所在地:福島県福島市飯坂温泉)」では、

2019年8月1日(木)~2019年8月31日(土)までの期間、毎年大好評の夏休みファミリー宿泊プラン「夏休み冒険王」の目玉イベントである「じゅらくなぞ解きラリー」を今年も開催します。

 2000年7月にスタートした、お子様の思い出作りを応援するプラン「夏休み冒険王」は、毎年多くのご家族連れで賑わい、

特に「じゅらくなぞ解きラリー」は2015年より5年連続での開催となります。

毎年約4,000人以上のお子様が体験され、今年も多くのお子様の体験が予想されます。

 今年のテーマは「迷子のリボンおばけを探し出せ‼」と題し、ホテル館内の各所にあるなぞ問題を見つけ出し、

”ひらめき"で迷子の「リボンおばけ」を探し出す本格的な謎解きゲームとなっております。

お子様の年齢に合わせた難易度別の3コースが用意されており、

3〜5歳におススメの「チョーかんたんコース」、6〜10歳の「かんたんコース」、11歳以上の「ふつうコース」があります。

プロが仕掛けるなぞ解きには、「あっ」と驚く仕掛けもあり、

お子様向けですが大人でもひらめきや感動を体験できる企画となっています。

 8月1日(木)からのスタートに先立ち、5月29日(水)飯坂ホテル聚楽の地元、

飯坂温泉の、福島市立いいざか幼稚園の園児とその保護者を、ランチバイキングとなぞ解きラリーの先行体験にご招待しました。

 参加した園児たちや保護者からは、「ホテルのバイキングも種類豊富で美味しかった」や、「少し難しかったが、楽しかった」「子どもと一緒に楽しめ、子どもの喜ぶ姿を見られて

嬉しい」など好評で、園児たちは友達やお父さんお母さんと一緒になぞ解きを楽しんでいました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中