美容特化型動画メディアMimiTV、「2019年上半期バズコスメ大賞」を発表

MimiTV

2019年6月26日

株式会社MimiTV

美容特化型動画メディアMimiTV、「2019年上半期バズコスメ大賞」を発表

トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)の連結子会社である株式会社MimiTV(所在地:東京都渋谷区、代表:黒川涼子)は、Twitter上で話題になったコスメを表彰する「2019年上半期バズコスメ大賞」を発表いたします。

2018年12月~2019年5月にTwitter上で話題になった「バズコスメ」

「MimiTV」はコスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信する美容特化型の動画メディアです。Twitter・YouTube・Instagram・Facebook・TikTokの公式アカウントの総フォロワー数は94万人を超えるなど、SNSを中心にオンラインでの情報発信力を強みとしています。

MimiTVが15~29歳の女性600名を対象に2019年2月に行ったインターネット調査によると、「美容情報を収集するメディア」として46%が「Twitter」と回答しており、「YouTube」「Instagram」に次いで第3位という結果となりました。このように、Twitterは美容情報を収集する上で欠かせない情報源となっています。

このような背景を踏まえMimiTVでは、2018年12月~2019年5月にTwitter上で話題になったコスメを対象に、MimiTV読者の中でも、Twitterアカウントのフォロワーが500人以上の選抜ユーザー106人と編集部で投票を実施。投票の結果を「2019年上半期・バズコスメ大賞」として発表いたします。なお、先日発表した「2019年上半期ベストコスメ」では、2018年12月~2019年5月に発売された新商品を対象に、カテゴリ別&価格帯別の1位を取り上げております。一方、今回発表する「2019年上半期バズコスメ大賞」は、新旧問わずTwitter上で話題となったコスメを取り上げております。

■2019年上半期・バズコスメ大賞 特設 サイト https://mimitv.jp/2798

【2019年上半期・バズコスメ大賞】

1 位:CEZANNE | セザンヌ パールグロウハイライト

2 位:LAURA MERCIER | ブラッシュ カラー インフュージョン

3 位:LA ROCHE-POSAY | UV イデア XL プロテクショントーンアップ

4 位:shu uemura | アンリミテッド ラスティング フルイド

5 位:B IDOL | つやぷるリップ

6 位:CHANEL | ボーム エサンシエル

7 位:ペリカン石鹸 | 恋するおしり ヒップケアソープ

8 位:ROSY ROSA | エアリータッチパフ

9 位:TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ) | アイ カラー クォード

10 位:m.m.m | スキンスムーザー

MimiTVは今後も「MAKE HAPPINESS」をビジョンに掲げ、動画・記事・キャンペーン企画などを通じて「メイクを楽しむ人を増やすこと」を目指してまいります。

MimiTV サイトURL :https://mimitv.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社MimiTV
  • 所在地 東京都
  • 業種 情報サービス・コンテンツ
  • URL http://mimitv.co.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中