安室奈美恵さんへの感謝の気持ちをファンとともに制作した新聞広告「朝日広告賞 食品・飲料 部門賞」を受賞

2019年7月23日

ダイドードリンコ株式会社

安室奈美恵さんへの感謝の気持ちをファンとともに制作した新聞広告

「朝日広告賞 食品・飲料 部門賞」を受賞

 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松 富也)は、「第67 回朝日広告賞」において「食品・飲料部門賞」を受賞いたしました。

 対象となった広告は、昨年9 月に芸能界を引退された安室奈美恵さんに対する「これまでの感謝」と「これからの活躍を応援する」気持ちをファンとともに伝えようと制作したものです。

 安室さんには、1996 年に果汁入り炭酸飲料として新発売した「mistio」のTV‐CM にご出演いただくなど多大なる貢献をしていただきました。

 そうした貢献に対し、当社としての感謝とこれからの活躍を応援する気持ちを表現するため、安室さんがこれまでに発表された楽曲から、当時「mistio」のTV‐CM ソングで使われていた「Don't wanna cry」をはじめ、数々の代表曲のタイトルをつなぎあわせて感謝のメッセージとなるよう構成し、昨年9 月4 日付の新聞広告に掲載したところ、非常に多くのファンから反響をいただきました。

 

 朝日広告賞は、今の時代の新聞広告における最も優れた作品を選ぶもので、広告文化の発展に寄与してこられました。当社では今回の受賞を励みに、多くのファンとともに今後もよりよい広告・商品づくりに努めてまいります。

「第67回朝日広告賞」対象広告

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「第67回朝日広告賞」対象広告

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ダイドードリンコ株式会社
  • 所在地 大阪府
  • 業種 食料品
  • URL http://www.dydo.co.jp

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース