ベルメゾン×はるやま コラボレーション 「Rashisa ‐ラシサ‐」セットアップスーツ 発売決定

千趣会

2019年8月5日

株式会社 千趣会

ベルメゾン × はるやま コラボレーション

「Rashisa ‐ラシサ‐」 セットアップスーツ

ECサイトと店頭でも発売決定

~大人女性に映えるパターンと高度な縫製技術がひとつに~

RASHISA×はるやまコラボレーション メイン画像

 株式会社 千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:梶原健司 以下千趣会)の通販事業ベルメゾンは、スーツ専門店のはるやま商事株式会社(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長 伊藤 卓 以下はるやま)との共同企画商品を2019年8月5日(月)より発売いたします。また、全国の「はるやま」 約250店舗(2019年8月2日時点)にて2019年9月7日(土)より店頭発売いたします。

 2006年に誕生して以降、常に大人の女性の心と身体を見つめ続けてきたベルメゾンのスーツ専門ブランド「Rashisa‐ラシサ‐」とスーツ専門店として品質を追求してきた「はるやま」が初めてコラボレーションいたします。また、「Rashisa」は満を持して、初の店頭発売となります。

 日本で丁寧に織られ機能性にも優れた上質素材を開発し、「Rashisa」が持つ女性の体型変化に合わせた立体的で美しい独自のパターン設計に、「はるやま」ならではの高い縫製技術で細部まで丁寧に、端正に仕立てました。

 お仕事はもちろんハレの日までどのような場面でも対応出来るように、デザインは女性らしさと着回しやすさを兼ね備えたノーカラージャケットに対し、同素材のパンツ、スカートのセットアップで展開いたします。上質感、着心地、機能性すべてを持ち合わせた新定番スーツで女性をサポートいたします。

素材

<素材 ‐Materials->

角度によって幾何学模様が浮き上がる、シックでエレガントな日本製素材をオリジナル開発。

360度伸縮する高ストレッチニット素材に抗菌・防臭加工をプラスし、気になる汗や部屋干し臭もブロックします。また、自宅の洗濯機で洗濯もできるので経済的です。

型紙

<型紙 ‐Pattern->

女性の体型は年齢を重ねるにつれ丸みや厚みが出てきます。レギュラーパターンの他に、バストやウエストラインのシルエットは崩さず、肩から二の腕まわりに余裕を持たせたラシサ独自開発パターンの「腕はり®」や下半身のお悩みに特化した「ももはり®」「腰ももはり®」「お腹ぽっこり」をご用意。大人の女性の体型変化に寄り添った「Rashisa」パターンを採用しています。「すっきり見え」と「着心地」を両立した設計が大きな特長です。

縫製

<縫製 ‐Sewing->

「はるやま」が培ってきた紳士スーツの仕立て技術を応用。ステッチや切替え、折り返しなどのディテールまで、見惚れるほど繊細で美しい仕上がりです。この緻密な縫製と素材の上質感、そして美しいパターンが融合し、格上のクラス感を演出します。お仕事からハレの日まで、どんな場面でも活躍すること必至な1着となりました。

【商品詳細】 ※ここに掲載されている情報は、発表日時点の内容となります。

商品詳細

※ 本商品のはるやま取扱店舗については、「はるやまお客様相談室 0120-923-924(受付時間:10時~18時・土日祝日除く)」にてご確認いただけます。

千趣会は、就職や結婚、出産、子育て、自分磨きなど、女性の一生のさまざまなライフステージに寄り添い、女性を笑顔にする商品とサービスを提供してまいります。

【消費者向け 問い合わせ先】  ベルメゾンコールセンター 0120-11-1000 (受付時間:9 時~21 時)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

RASHISA×はるやまコラボレーション メイン画像

素材

型紙

縫製

商品詳細

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース