LINE「Technology Partner」の「Bronze」に認定

2019年8月28日

電通テック、LINEの法人向けサービスの企画・開発パートナーとして、

「LINE Account Connect」部門における

「Technology Partner」の「Bronze」に認定

株式会社電通テックは、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Bronze」に認定されました。

「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「LINE Account Connect」、「LINE Ads Platform」、「LINE Sales Promotion」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。

「LINE Account Connect」部門は、「Sales Partner」 「Technology Partner」 「特別賞」 「Planning Partner」*の4カテゴリーにおいて、「LINE Ads Platform」部門は「Sales Partner」 「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Sales Promotion」部門は「Sales Partner」の1カテゴリーにおいて、認定が行われます。

*「Planning Partner」は今回のパートナーアワードの認定対象には含まれません

この度、当社が認定された「LINE Account Connect」部門の「Technology Partner」とは、LINE公式アカウントを中心軸としたAPI関連サービスと連携し、サービスを提供するパートナーです。LINE公式アカウントを中心軸とした広告サービスを対象とし、要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Diamond」「Gold」「Silver」「Bronze」として表彰されます。認定パートナー各社には、LINEのメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。

株式会社電通テックは、LINEのMessaging APIであらゆる顧客接点データを活用できるサービス「1/0(ワンゼロ)」の開発をはじめ、これまでもLINEのMessaging APIを活用したサービスの提供・開発を推進してまいりました。また、2019年2月には、販促・店頭領域におけるデジタル・ソリューションを電通グループ横断で推進するプロジェクトチーム「Boostore」を発足し、LINEを活用したソリューションの開発、提供を本格始動しております。マーケティングのデジタル化が進み、今後個人認証や電子決済の浸透が進むなどOMO(Online Merges with Offline)時代の到来が予想される中で、販促・店頭領域でも生活者ごとの購買状況や行動状況を可視化し、中長期的なマーケティングに寄与するコミュニケーションの企画・運用により、顧客企業に最適なソリューションを提供してまいります。

【各サービスの概要について】

■「1/0(ワンゼロ)」:

https://www.dentsutec.co.jp/digital-marketing/LINE/

■「1/0(ワンゼロ) TYPE EVENT」:

https://www.dentsutec.co.jp/news/2018/20181113/

■「SC121」:

https://www.dentsutec.co.jp/digital-marketing/sc121/

【販促・店頭領域におけるデジタル・ソリューションのプロジェクトチーム「Boostore」について】

https://www.dentsutec.co.jp/news/2019/20190208-2/

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