中国、介護・高齢者市場をさらに開放

Shanghai Intex Exhibition Co., Ltd.

中国、介護・高齢者市場をさらに開放

AsiaNet 80124

【上海2019年8月26日PR Newswire】

 今年4月、中国国務院は『介護サービスの推進に関する意見』を公表し、介護・高齢者市場をさらに開放する旨を発表した。5月、全国の13都市を福祉機器貸出サービスの試行地域として指定し、8月、介護サービス省庁間連席会議制度が新たに発足した。

 高齢化問題が進むにつれ、中国政府は積極的に各種施策を打ち出している。ニーズに対し各種サービスが十分に提供されていないため、介護市場の成長ポテンシャルはかなり高い。日本の関連企業にとっても大きなビジネスチャンスがある。

 地域福祉推進に取り組んでいる上海では、毎年、中国最大級の介護・福祉展示会――上海国際福祉機器展(通称AID)が開催される。今年6月に行われたAIDには、日本企業が79社出展しており、全出展者の22%を占めた。AIDに参加することで、中国市場の最新情報が簡単に獲得できる。

 2020年、AIDはいよいよ15回目の開催を迎える。中国の介護事情に興味をお持ちの方は、ぜひご来場ください。

(日本語リリース:クライアント提供)

▽メディア連絡先

TAO XINTIAN, +86-21-6295-1263, taoxintian@shanghai-intex.com

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中