「サッポロ一番 みそ派塩派大論争」 キャンペーン開始!

サンヨー食品

2019年8月27日12:00

サンヨー食品株式会社

「サッポロ一番 みそ派塩派大論争」 キャンペーン開始!

抽選で非売品の七味スパイス缶&切り胡麻缶が当たる!

サンヨー食品株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 井田純一郎)は、2019年8月26日に「サッポロ一番 みそ派塩派大論争 新CM披露・PR発表会」をヒルトン東京にて開催しました。

12

発表会では、完成したばかりの新CMを上映。竹内結子さん出演の「みそ派塩派大論争 オフィス篇」、劇団ひとりさん出演の「みそ派塩派大論争 タクシー篇」、寺田心くん出演の「みそ派塩派大論争 学校篇」

の3本をご覧いただきました。

CMに出演されている竹内結子さんはゲストとして登場。サッポロ一番のみそが好きで好きでたまらないみそ派アンバサダーのチョコレートプラネットさん、塩が好きでもう何年も塩らーめんしか食べたことがないという塩派アンバサダーの中川翔子さんが対決。それぞれ、みそと塩への愛やオススメのレシピを熱く語り猛アピール。実際にオススメレシピを会場に用意して、竹内さんにみそ派か塩派かを迫り、どちらも美味しく選べない竹内さんを困らせてしまう一面もありました。この論争をきっかけに双方を食べ比べていただき、それぞれのおいしさをお試しいただく機会を創出いたします。

新CM3素材は、9月4日よりオンエア予定。

◯You Tube新CMリンク

みそ派塩派大論争 オフィス篇:https://www.youtube.com/watch?v=GG-pWP6PDE8

みそ派塩派大論争 タクシー篇:https://www.youtube.com/watch?v=7Cc-AGOA9gQ 

みそ派塩派大論争 学校篇:https://www.youtube.com/watch?v=JXWLHxde3BA

34

■キャンペーン概要

Twitter上で「サッポロ一番みそラーメン」と「サッポロ一番塩らーめん」、どっちが好きかをユーザーの皆さまに投稿していただき決着をつけます。#(ハッシュタグ)をつけて、みそが好きな方は#アイラブみそ、塩が好きな方は#アイラブ塩で投稿。その投稿の総数がキャンペーン期間内でどちらが多いかを競います。指定の#(ハッシュタグ)で投稿してくださった方の中から、抽選で合計200名に非売品の七味スパイス缶、切り胡麻缶とサッポロ一番みそ塩5個パックセット(各1パック)が当たります。

キャンペーンタイトル:サッポロ一番 みそ派塩派大論争

期間        :2019年8月26日~10月31日

ハッシュタグ   :#アイラブみそ、#アイラブ塩、#アイラブどっちも

インセンティブ  :七味スパイス缶&切り胡麻缶&サッポロ一番みそ塩5個パックセット 合計200名様※

※ 第一弾2019年8月26日-9月23日 100名様、第二弾2019年9月24日-10月31日 100名様

キャンペーンサイト :http://sapporo-1ban.com/misoshio/

56

公式アカウント:@sapporo1ban_jp

公式アカウントでは、キャンペーン期間中の約2ヶ月間みそ塩アンバサダーを活用した動画/静止画コンテンツを投稿していきます。それぞれの#アイラブみそ/アイラブ塩の愛がぶつかる様子を順次公開していくことでユーザーを巻き込み本キャンペーンを盛り上げていきます。

Twitter公式アカウント動画 第一弾「愛の主張篇」はこちら:https://youtu.be/6gLRgPXUK6o

78

10

今後、本キャンペーンを盛り上げるべく「サッポロ一番 みそ派塩派大論争」という架空の討論番組風の動画コンテンツを随時Twitterサッポロ一番公式アカウント&Youtubeサッポロ一番公式アカウントで公開して行く予定です。

■イベント概要

タイトル :サッポロ一番 みそ派塩派大論争 新CM披露・PR発表会

実施日時:2019年08月26日10:00〜

開催会場:ヒルトン東京

ゲスト  :竹内結子様、チョコレートプラネット様、中川翔子様

■サンヨー食品について

会社名     : サンヨー食品株式会社

所在地  :東京都港区赤坂3₋5₋2(サンヨー赤坂ビル7F)

代表者  :代表取締役社長 井田 純一郎

事業内容 :即席麺類その他食料品の製造販売

URL   : https://www.sanyofoods.co.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

10

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中