【セミナー開催】<Win10導入後の課題> 2020年までにやるべき2つの課題。事例から学ぶ解決策を大公開!

2019年9月26日

横河レンタ・リース株式会社

【10/23セミナー開催】

<Win10導入後の課題>

2020年までにやるべき2つの課題。事例から学ぶ解決策を大公開!

Windows 10 導入後の運用とテレワークへの対応

Windows 10 への移行が進むと、次はFUの運用が課題になります。そして2020年の夏には大きなイベントが控えており、交通規制も予測されるため、どの企業もテレワークが必至になります。どこでも働ける環境の構築は喫緊の課題です。

Windows 10 の導入が終了すると今度はFUの運用体制の確立、さらに夏までにどこでも働ける環境を作り上げなければなりません。効率的にこのような課題に取り組むためのソリューションを事例をもとにご紹介します。

開催概要

セミナー名称

< Windows 10 導入後の課題!?>

 2020年までにやるべき2つの課題。事例から学ぶ解決策を大公開!

日時

2019年10月23日(水) 10:00 ~ 12:00(受付  9:30~)

会場

日本マイクロソフト株式会社 品川本社 31F 会議室

東京都 港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー

[会場地図]

こんな方におすすめ

・ Windows 10 導入後のFUの運用に不安のある企業様

・どこでも働ける環境を構築する方

・情報システム部門の方

主催

日本マイクロソフト株式会社

横河レンタ・リース株式会社

定員

20名

受講料

無料(事前申し込み制)

アジェンダ

10:00-10:30

2020年の課題を考えたテレワークのありかたとは

2020年には国際的な行事も控えており、首都圏では交通規制が続くことも予想されています。

従業員がどこでも働ける環境の構築は待ったなしの状況です。

本セミナーでは、事例を含めてこの課題へのアプローチ方法や安全なPC持ち出しを実現するITソリューションをご紹介いたします。

10:30-10:40  【休憩】

10:40-11:10

変化が激しい環境にはPCレンタルが最適!!

ビジネスの変化が激しくなる一方でIT環境を固定的に保持するリスクが高まっています。

さらに Windows 10 への移行で、変化に対応するためにレンタルを選択した事例をご紹介します。

運用における課題にどう対応しているのかご覧ください。

11:10-11:50

Windows 10 のFU運用事例のご紹介

Windows 10 の導入が進むと次の課題はFeature Updateへの対応がクローズアップされ、確実で効率的なアップデート環境が必要になります。当社が社内OAPC1300台に対して実施している具体的なFU/QUの運用事例をご紹介します。

11:50-12:00

質疑応答&クロージング

申し込み

https://page.yrl.com/274_ms10lp.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 横河レンタ・リース株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 その他サービス業
  • URL https://www.yrl.com/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース