カフェインゼロの機能性表示食品「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 カフェインゼロ」新発売

2019年9月26日

ダイドードリンコ株式会社

シリーズ初!カフェインゼロの機能性表示食品

「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 カフェインゼロ」新発売

 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富也)は、株式会社ファンケル(本社:横浜市中区、代表取締役 社長執行役員 CEO:島田和幸)と共同開発した「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 カフェインゼロ」を10月7日(月)より発売いたします。

大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 カフェインゼロ

【「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 カフェインゼロ」のポイント】

◆ダイドードリンコとファンケルが共同開発した「大人のカロリミット®」茶シリーズは、2016年秋の発売以降、販売が好調に推移。

◆健康志向がさらに強まる中、ブレンド茶市場においてカフェインゼロの商品が求められる傾向にあり、今後もカフェインを控える傾向は強まってくる。

◆機能性表示食品「大人のカロリミット®」茶シリーズに、カフェインゼロという新たな価値を加えた「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 カフェインゼロ」を発売。

●開発背景

 健康志向の高まりを受けて成長を続ける機能性表示食品市場において、「大人のカロリミット®」茶シリーズは、2016年秋の発売以降、「機能への信頼」と「美味しさ」が評価され、女性を中心に多くのお客様からご好評いただいております。

 また近年、健康志向がさらに強まる中、ブレンド茶市場においてカフェインゼロの商品が求められる傾向にあり※1、今後もカフェインを控える傾向は強まってくると当社では考えております。

 そこで今回、機能性表示食品「大人のカロリミット®」茶シリーズに、カフェインゼロという新たな価値を加えた「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 カフェインゼロ」を発売。カフェインが気になる方でも安心してお楽しみいただける機能性表示食品として、“こころとからだに、おいしいもの”をお届けします。

※1 カフェインの有無を気にする人の割合(ブレンド茶・麦茶ユーザー)

当社調べ

対象:20-40代女性

期間:2019年4月

カフェインの有無を気にする人の割合(ブレンド茶・麦茶ユーザー)

●「大人のカロリミット®」茶シリーズの商品特長

ダイドードリンコとファンケルの共同開発

本格的な味わいにこだわり続けるダイドードリンコの商品開発力と、確かな機能性にこだわったファンケルのブランド力を掛け合わせた商品として共同開発しました。

業界初!ニューロ調査で“持ちごこち※2”を追求した当社オリジナルの新型ボトルを採用

神経科学・脳科学に基づいた最先端のニューロ調査により、“手で持った”時の気持ちにまで踏み込んで検証。手作りのぬくもりが感じられるフォルムにより、おいしさだけではなく、飲んでいる間の“心地よさ”まで追求しました。

※2 “持った時の心地よさ”を表す当社の造語。

ニューロ調査(消費者の脳の反応を計測することで、消費者心理や行動を無意識のレベルから理解する方法)により検証。

500mlPETのみで採用。

大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 カフェインゼロ

◆飲用シーンが広がるカフェインゼロ

「大人のカロリミット®」茶シリーズ初のカフェインゼロ。

カフェインを気にされる方でも安心してお楽しみいただけます。

お食事の際に1本(500ml)、1日1回を目安にお飲みください。

◆食事と相性の良いすっきり飲みやすいヘルシーな美味しさ

厳選したカフェインゼロのお茶素材である、はとむぎ、ハブ茶、大麦、コーン、ルイボスに、「大人のカロリミット®」のサプリメント素材であるギムネマシルベスタエキス、桑の葉エキス、緑茶エキス、ブラックジンジャーエキスをバランスよく配合。機能性とお茶本来のおいしさを両立し、毎日飲んでも飽きない、食事と相性の良いすっきり飲みやすいヘルシーな味わいを実現しました。

◆「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を5g配合

機能性関与成分として「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本当たり   5g配合。機能性表示食品の根拠として、機能性に関する研究論文を集め、総合的に検証する研究レビューを実施し、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能がある」ことを確認しています。

●商品概要

商品名    大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 カフェインゼロ

発売日    2019年10月7日(月)

届出番号   D389

届出表示   本品には難消化性デキストリン(食物繊維として)が含まれます。

       難消化性デキストリン(食物繊維として)は、

       食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑えるので、

       食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を抑える機能があることが報告されています。

容量     500ml PET  

希望小売価格 140円(税抜き)

販売チャネル ドラッグストア等

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、

高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 カフェインゼロ

大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 カフェインゼロ

カフェインの有無を気にする人の割合(ブレンド茶・麦茶ユーザー)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ダイドードリンコ株式会社
  • 所在地 大阪府
  • 業種 食料品
  • URL http://www.dydo.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース