アルフェシリーズから、栄養不良による肌の不調に対応した「アルフェ オンケア」「アルフェ オフケア」発売

大正製薬

2019年10月1日

大正製薬株式会社

アルフェシリーズから、栄養不良による肌の不調に対応した

「アルフェ オンケア」「アルフェ オフケア」発売

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原茂]は、女性向けドリンクブランドのアルフェシリーズから、肌が気になる女性に対応した「アルフェ オンケア」「アルフェ オフケア」(50mL 指定医薬部外品)を10月1日より、全国のドラッグストア、スーパーマーケットにて発売いたします。

「アルフェ オンケア」「アルフェ オフケア」は、肌荒等に、悩んでいる女性それぞれのニーズに対応できる商品として、ラインアップいたしました。

「アルフェ オンケア」は、肌荒れや貧血気味が気になる女性におすすめです。メイクの時に鏡を見て肌荒れ、肌の乾燥を感じた時にケアする処方として、ヨクイニン、ビタミンB2・B6、ニコチン酸アミド、鉄分(クエン酸鉄アンモニウムとして)を配合しています。

「アルフェ オフケア」は、肌の不調とともに、寝つきの悪さや眠りの浅さが気になる女性におすすめです。寝つきが悪い・眠りが浅い・目覚めが悪いと感じたときに、嬉しいグリシン、リュウガンニクエキスを配合しています。また栄養不良による肌の不調を改善するビタミンB1・B2・B6、ニコチン酸アミドに加えて、ローヤルゼリーも配合しています。

アルフェシリーズは、1992年に鉄分配合のミニドリンク剤「ALFE(アルフェ)」を発売して以来、女性の疲れに寄り添うべく様々な製品をラインアップしてまいりました。女性の社会進出などを背景に、ドリンク剤購入における女性の構成比は年々高まっています。今後もアルフェブランドは女性の幅広いニーズにもお応えできるよう、様々なお悩みに寄り添いながら、製品開発を行ってまいります。

◇製品特長

 「アルフェ オンケア」

  ・鉄分、ビタミン、ヨクイニン配合で、栄養不良に伴う肌荒れや肌の乾燥を改善

  ・ピーチ&ベリー風味

  ・ノンカフェイン

 「アルフェ オフケア」

   ・ビタミン、グリシン、ローヤルゼリー配合で、栄養不良に伴う肌の不調や浅い眠りを改善

   ・マスカット&ライチ風味

  ・ノンカフェイン

◇製品概要

◇製品に関するお問い合わせ

大正製薬お客様119番室  TEL:03-3985-1800

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中