ジャパン・プロモーション・エージェンシーがREZOLVE社の日本総代理店に

2019年10月24日

ジャパン プロモーション エージェンシー

ジャパン・プロモーション・エージェンシーがREZOLVE社の日本総代理店に

ジャパン プロモーション エージェンシー(所在地:東京都杉並区、略称:JPA)は、

2019年10月1日に、REZOLVE社の日本総代理店となりました。

REZOLVE社(本部ロンドン)は、「REZOLVE®」というECプラットフォーム(電子商取引市場)を開発しているIT企業です。

「REZOLVE®」とは、小売り・リテールの企業と一般消費者をモバイル端末上でつなぐ次世代の機能を持つプラットフォームです。

REZOLVE社が独自に開発した技術により、販売業者のカタログ、商品ラベル、ポスターなどの物理的媒体に掲載される画像に(ある種の)透かしがつけられ、顧客がその画像にモバイル端末をかざすだけで瞬時的に商品を購入したり、会員になることができます。

この透かし技術は音声にも組み込め、加工された音楽などの音声がREZOLVEアプリを通じて端末で特定のアクションを作動させることができます。

このように消費者はモバイル端末のカメラとマイクを使って、その場で何かのアクションをすることが可能になります。

REZOLVEのSDKを使えば、屈指のユーザーエンゲージメント機能を持つ、使い勝手の良い、強力なモバイルECのプラットホームを手に入れることができます。

REZOLVEを導入する企業は、提供される複数のプランから各社に一番合ったプランを利用できます。

REZOLVEは既にこの技術を展開しており、今月初めに韓国のサムスン社と提携し、Samsungの各種モバイル端末にインストールされているAIアシスタントのアプリ「Bixby Vision」にREZOLVEの技術を組み込むことになりました。 また、現在はアジアでは韓国だけでなく、中国、台湾、インドにも展開を始めています。

_______________________________

REZOLVE社について

REZOLVE社は2007年に設立され、創業者のDan Wagner氏は、オンライン情報データベース「MAID/Dialog」とクラウドECの会社「Venda」を創設した実業家です。

REZOLVE社に在籍しているエンジニアは、以前、世界初のオンライン情報プラットフォーム、世界初の大手小売業者向けのクラウドECプラットフォームを開発したトップクラスのエンジニアで、REZOLVEの画期的な技術は彼らによって開発されたものです。

全ての情報がネットに載せられつつある環境で、絶えず移動している消費者に一層豊かで充実したユーザーエクスペリエンスを提供することがREZOLVEのビジョンです。

REZOLVE社のウェブサイト: www.rezolve.com

ジャパン・プロモーション・エージェンシー について

JPAは、1999年以来、企業から政府機関に至るまで、海外の多くの企業、団体の日本における代理店として活動しています。 同時に、日本企業の業績向上を目的としたサービスも提供しています。

JPAのウェブサイト: www.worldsupport.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ジャパン プロモーション エージェンシー
  • 所在地 東京都
  • 業種 各種団体
  • URL http://www.worldsupport.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中