分譲マンション「プレミスト戸田公園」が 埼玉県「彩の国みどりのプラン賞」を受賞

大和ハウス工業

2019/10/25 14:14

2019年10月25日

大和ハウス工業株式会社

代表取締役社長 芳井 敬一

大阪市北区梅田3-3-5

分譲マンション「プレミスト戸田公園」が埼玉県「彩の国みどりのプラン賞」を受賞

 大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:芳井敬一)の分譲マンション「プレミスト戸田公園」(埼玉県戸田市)が、埼玉県が主催する「第11回彩の国みどりの優秀プラン賞」を受賞しました。

●「彩の国みどりのプラン賞」について

主催  : 埼玉県

賞の概要: 埼玉県では、一定面積以上の敷地において建物の新築・改築などを行う場合に、緑地の計画を作成し、届ける「緑化計画届出制度」を2005年10月から行っています。「彩の国みどりのプラン賞」は、本制度により埼玉県に届出があった緑化計画の中から、特に優れた緑化を行い、維持管理が良好な施設を表彰するものです。

●「プレミスト戸田公園」の特長

 「プレミスト戸田公園」は、地上10階建て、総戸数100戸の分譲マンションです。

 本物件のエントランスの横には、緑化させた「フォレストゲート」を設け、散策路を地域に開放しています。また、共用部にあるガラスのラウンジ「フォレストサロン」からは、四季折々で変化をもたせた植栽を臨むことができるようにしました。加えて、全戸にサイクルポートを設けるとともに、本物件のご入居者が使用できるカーシェア(1台)を設置し、利便性と環境にも配慮しました。

●埼玉県からの講評

 建物の周囲を緑化率の高い高木で囲むことで、準工業地域で雑然とした印象の空間を緑による潤いと奥行を感じる空間としている。

 出入口付近には居住者以外にも開放された緑道が整備され、近隣住民も緑を身近に感じることができるように工夫されている。

●「プレミスト戸田公園」物件概要

所在地  :埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)

交通   :JR埼京線「戸田公園駅」徒歩13分

地域・地区:準工業地域、準防火地域、第二種高度地区

敷地面積 :3,721.54㎡ 

延床面積 :8,209.87㎡

専有面積 :68.08㎡~85.27㎡

構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上10階建て

総戸数  :100戸

屋外設備 :サイクルポート(全戸分)・カーシェアリング(1台)

入居日  :2018年 2月 23日

事業主  :大和ハウス工業株式会社

設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション

施工   :株式会社長谷工コーポレーション

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中