イモトアヤコが“妹”と初共演?!「Rizmo(リズモ)」新テレビCM 11月2日から全国で放映開始

タカラトミー

2019年11月1日

株式会社タカラトミー

イモトが“妹”と初共演?!

「Rizmo(リズモ)」新テレビCM 2019年11月2日から全国で放映開始

メイキング動画もタカラトミーチャンネルにて公開!

株式会社タカラトミー(代表取締役社長:小島一洋/所在地:東京都葛飾区)は、音で“進化”するサプライズお世話ペット「Rizmo(リズモ)」(希望小売価格:各7,980円/税抜き/全3種)の新テレビCMとして、タレントのイモトアヤコさんを起用した「イモトのイモート リズモ」篇を2019年11月2日(土)から全国でオンエアいたします。

リズモCM_リズモを見つめるイモトさん

リズモCM_イモトのイモートリズモ

「Rizmo(リズモ)」(以下、リズモ)は、2019年9月14日(土)から日本、アジア、ヨーロッパ、北米、南米など世界で展開しています。歌やダンスが大好きなお世話ペットで、たくさん遊んでお世話してあげると進化する日本発の“サプライズトイ”です。

進化するタイミングは2回あり、1回目は可愛らしい「あかちゃんのリズモ」から遊び盛りの「こどものリズモ」へ、そして2回目は「こどものリズモ」から音楽の遊びがもっと得意な「おとなのリズモ」へとそれぞれ進化します。

「リズモ」は宇宙から来たなぞの生きもので、「リズム」と「モンスター」を掛け合わせて名付けられました。今回のテレビCMでは、地球上のありとあらゆる珍獣と戦ってきたイモトアヤコさんが初めて“宇宙生物”と共演し、「リズモ」を“イモトのイモート(妹)”として迎え入れる、というストーリーになっています。

また、「リズモ」の進化を応援するイモトさんや、進化の様子を初めて見て驚くリアルなリアクション、「イモトかわいい」とリズモに言わせて喜ぶイモトさんなど、貴重なメイキングシーンを詰め込んだテレビCMメイキング映像も、タカラトミーチャンネル(www.youtube.com/user/takaratomychannel)にて同時公開いたします。

■新TVCM概要

タイトル :「イモトのイモート リズモ」篇   15秒/30秒

放映開始日 :2019年11月2日(土)

放送地域 :全国

メイキング動画URL  :https://youtu.be/NacpPt5OE88 ※11月1日(金) 午前10:00公開

■新テレビCM「イモトのイモート リズモ」篇ストーリー(30秒)

 「私に、妹が出来ちゃいましたー!」と「リズモ」を紹介するイモトさん。まあるい形のあかちゃんリズモをかわいがり、しっぽが生えてこどもリズモに進化したリズモをさらにかわいがります。そして「リズモ」を応援しておとなリズモへ“進化”させました。おとなリズモと一緒に歌ったり遊んだりして、「これからも、ずっと一緒だよ!」と「リズモ」を“イモトのイモート”として温かく迎える様子を描きました。

リズモCMストーリー①_イモトさんとリズモ リズモCMストーリー②_リズモにほおずりするイモトさん

リズモCMストーリー③_リズモの進化を応援するイモトさん リズモCMストーリー④_リズモの最終進化に驚くイモトさん

リズモCMストーリー⑤_リズモぞくぞく進化 リズモCMストーリー⑥_リズモと遊ぶイモトさん

■撮影エピソード

本当の驚きリアクション

“サプライズトイ”という驚きの要素のあるおもちゃ「リズモ」の1番の驚きポイントである進化シーンは、直前までイモトさんに秘密にしていました。CM撮影現場で初めてご覧になったイモトさんの自然な驚きのリアクションを撮影し、そのシーンをそのままCMに使用しています。

「リズモ」のためにアカペラで美声を披露!

「リズモ」は音を栄養にして成長するため、イモトさんが「リズモ」のためにアカペラで歌を歌うシーンも収録しました。スタジオに響き渡るイモトさんの美声に、スタッフから思わず「うまい!」という声が上がるほどでした。

リズモのモノマネ機能で…

「リズモ」には、言った言葉を歌のようにアレンジして返すモノマネモードがあります。そのモードで「リズモ」に「イモト、かわいい!」と言わせて、イモトさんは大変ご満悦な様子でした。その様子はメイキング動画でご覧いただけます。

監督(野村 篤史)からのコメント:

初めてリズモを見た時の印象は、「まるで本当に生きているペットみたいに見た目やしぐさが愛らしい!」でした。テレビCMの中でも、そのリズモのかわいらしさを十分に伝えられるようにしようと、イモトさんが「リズモ」を妹として可愛がりまくる!というストーリーにしました。

見ていただいた方に楽しんでいただけるように、少しだけパターンの違うCMを3種類制作しています。みなさんに全種類制覇していただけると嬉しいです!

■イモトアヤコさんインタビュー

Q 「リズモ」を初めて見た時の感想をお聞かせください。

A. 非常にかわいらしい!というのが第一印象でした。ふわふわの見た目、触り心地が良くて、特に頭の毛がポイントになっていて、整えてあげたくなります。小5、小3、小1の3人の姪っ子がいるのですが、みんな大好きになりそうで、プレゼントしたいです!テレビCMを見てくれたら“Qちゃん(※姪っ子さんたちのイモトさんの呼び方)”の株はますます上がりそうです。

Q 「リズモ」のお気に入りのポイントを教えてください。

A. 遊びではやはり「モノマネ」機能が面白いと思いました。最終進化後は、ただモノマネするだけではなく、アレンジをしてくれたりして、楽しいなと思いました。また、それぞれのカラーに2種類の「リズモ」がいて、それぞれ毛の色が違ったりして、細部のこだわりを感じます。ちなみに私はアクアが、写真映えしそうなので好きです!

【イモトアヤコさんプロフィール】

イモトアヤコさん

お笑い芸人・俳優。1986年1月12日生まれ。鳥取県出身。

日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」、TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」に出演中。

テレビドラマではTBS「下町ロケット」、日本テレビ「家売るオンナ」シリーズなど多数出演。バラエティタレント、俳優業以外にも舞台「君となら、ラヴ・レターズ」出演や雑誌「CREA」連載と多彩な才能を発揮している。

「リズモ」商品概要

リズモ‗ベリー(ポップスター)  リズモ‗スノー(ポップスター)  リズモ‗アクア(ポップスター)

商品名 :「Rizmo(リズモ)」 (ベリー/スノー/アクアの全3種)

希望小売価格 : 各7,980円 (税抜き)

発売日 : 2019年9月14日(土)より発売中

対象年齢 : 6歳以上

商品サイズ : W150×H190×D110(mm)(「おとなのリズモ」の場合)

使用電池 : 単3型アルカリ電池×4 ※テスト用電池×4 付き

国内の取扱い場所 : 全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、雑貨店、インターネットショップ、

タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」takaratomymall.jp

著作権表記 : © TOMY

ホームページ : www.takaratomy.co.jp/products/rizmo

「おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2019」のバラエティ部門1位を獲得しました。

※おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2019について

東京玩具人形協同組合 クリスマスおもちゃ見本市実行委員会が主催する「クリスマス見本市2019」で発表される、おもちゃを販売している全国の小売業と問屋が、今年のクリスマス商戦で最も売れると思うおもちゃ、売りたいと思うおもちゃを投票して決めるランキングのこと。

本商品は、下記の工夫を加えることで、目の不自由な子どもたちも一緒に楽しめる共遊玩具に認定されています。

※共遊玩具について

目または耳の不自由な子どもたちにも楽しく遊べる、あるいは、一般市場向けに造られ販売されているおもちゃのこと。日本玩具協会「共遊玩具推進部会」のモニター審査に合格したおもちゃだけが「共遊玩具」として認定されます。

「リズモ」は、目の色(モード)の変化と状態が音の違いでもわかるように工夫されている点、図やイラストを言葉で表現した「テキスト版取り扱い説明書」が作成されている点などが評価され、認定されました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

リズモCM_リズモを見つめるイモトさん

リズモCM_イモトのイモートリズモ

リズモCMストーリー①_イモトさんとリズモ

リズモCMストーリー②_リズモにほおずりするイモトさん

リズモCMストーリー③_リズモの進化を応援するイモトさん

リズモCMストーリー④_リズモの最終進化に驚くイモトさん

リズモCMストーリー⑤_リズモぞくぞく進化

リズモCMストーリー⑥_リズモと遊ぶイモトさん

イモトアヤコさん

リズモ‗ベリー(ポップスター)

リズモ‗スノー(ポップスター)

リズモ‗アクア(ポップスター)

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース