一人一人の想い美しく咲く。 メリーチョコレートのバレンタイン。
2019年12月10日
株式会社メリーチョコレートカムパニー
一人一人の想い美しく咲く。 メリーチョコレートのバレンタイン。
世界の優れたショコラティエ100に選出された 大石トップショコラティエによる
「みなも」や「奏」をはじめバレンタイン商品を全国の百貨店・量販店等にて1月より展開
高級ギフトチョコレートをはじめとした洋菓子・スイーツを製造・販売する株式会社メリーチョコレートカムパニー(本社・東京都大田区、社長・小屋松 儀晃-こやまつ よしてる-)は、2020年バレンタインデーに向けた新規ブランドを含むバレンタイン商品を日本全国の百貨店・量販店等にて展開いたします。
メリーチョコレートが1958年に初めてチョコレートのバレンタインフェアを実施し、女性から愛を告白する日本独自のバレンタインをご提案してから60年以上が経ち本命チョコだけでなく友チョコ、ご褒美チョコのようにバレンタインデーの楽しみ方も様々になりました。私たちは今、志向の多様性が見られ各々の個性や価値観を大切に思い生活しています。
そんな時代にあわせてメリーチョコレートではそれぞれの個性や価値観に合わせた、個性豊かなブランドをご用意いたしました。新しい時代のバレンタインが今、花咲きます。
表彰される大石茂之トップショコラティエ
フランス パリで開催された世界最大級のチョコレート展「サロン・デュ・ショコラ パリ2019」では、日本のショコラトリ―としては唯一25周年の記念イベントに参加しチョコレートを振る舞い、会期中にはC.C.C.(権威あるフランスのチョコレート愛好会)より「世界の優れたショコラティエ100」に選出され「レ メイヤー デ メイヤー(最高のショコラティエ賞)」を大石茂之トップショコラティエがいただきました。
世界で認められた大石トップショコラティエとメリーの海外戦略ブランド「トーキョーチョコレート™」の代表作で東京の空を映す水面を表現したチョコレート「みなも」や大石トップショコラティエが監修した国産素材にこだわったチョコレート「奏-KANADE-」が展開されます。
レトロポップなイラストにカラフルな生チョコレートを合わせた新ブランド「メリーズパーラー」をはじめ、SNS上で根強い人気を持つ戦国武将をフィーチャーしたブランド「TSUWAMONO」に、今年は明智光秀をモチーフにしたアソートボックスが登場します。
「TSUWAMONO」や「メリー愛の木キャンペーン」等SNS上でキャンペーンを実施し、バレンタイン市場を盛り上げていきます。
メリーチョコレートバレンタイン商品特設ページ
(2019年12月26日公開予定)
https://www.mary.co.jp/mary/valentine2020/
2020年バレンタイン商品カテゴリーラインナップ
グレイシャス / GRACIOUS
優美なバラが咲く華やかなパッケージをそっと開くと、ひと粒ひと粒に込められた美味しさがあふれだす、バレンタインならではのエレガントなシリーズです。愛らしく花開いたピンクのローズ型チョコレートが映える、バレンタイン限定の特別なファンシーチョコレートなどをご用意しました。
奏-KANADE- / KANADE
サロン・デュ・ショコラ パリにて2016年から2018年まで最高位 金賞を3年連続受賞し2019年には「世界の優れたショコラティエ100」に選ばれたトップショコラティエ 大石茂之が国産素材の銘柄・産地ひとつひとつにこだわり作り上げたブランドです。選び抜かれた国産素材と世界が認めた技術が奏でるチョコレートのハーモニーをお楽しみください。
トーキョーチョコレート™ / Tokyo Chocolate ™
サロン・デュ・ショコラ パリ2019にてC.C.C.(権威あるフランスのチョコレート愛好会)より「世界の優れたショコラティエ100」に選出されたトーキョーチョコレートから「プレミアムセレクションボックス」、「みなも」などを販売いたします。「プレミアムセレクションボックス」には2016年から2018年までC.C.C
.より3年連続で最高位金賞を受賞したボックスより一粒ずつチョコレートをセレクトし2019年の新作「玄米茶と生姜」を加えました。東京の空を映す水面を表現した色鮮やかな「みなも」は今年新作の「梅酒」が加わりました。
メリーズパーラー / MARY’S PARLOUR
福岡産あまおういちごや山形産ラ・フランスなどの国産フルーツや和紅茶など、素材ならではの美味しさを味わえる生チョコレートを集めた、レトロなデザインが心くすぐるどこか懐かしいメリーズパーラーへようこそ。豊かな香りとなめらかな口どけをお楽しみください。
つわもの / TSUWAMONO
天下統一を目指した男たち。「TSUWAMONO( つわもの)」は、戦国時代に活躍した英雄たちをテーマとし、ゆかりの地や逸話にまつわる味わいをチョコレートで表現したブランドです。時代を超えて語り継がれる男たちは、凛々しく、たくましく、現代を生きる人々にとっても憧れの存在です。熱き魂、高い志、自らの意志を貫く姿、大胆で感性に富んだ美意識など「TSUWAMONO ( つわもの)」たちが持つ研ぎ澄まされたサムライスピリットをチョコレートでお楽しみください。
マ プティット ミネット / Ma Petite Minette
「マ プティット ミネット~Ma Petite Minette~」は、「わたしのかわいい猫ちゃん」という意味。キュートな子猫のイラストをあしらったクラシカルな雰囲気漂うチョコレートブランドです。ティーカップやお花の陰からひょっこり顔を出している子猫たちの愛らしい姿に心癒されます。
ムーミン × メリーチョコレート / MOOMIN × Mary Chocolate
ムーミンとメリーチョコレートが出会って6年目。バレンタインギフトにふさわしい上質感のある商品をそろえました。ムーミンの物語に出てくるインテリアを商品にあしらっています。ムーミンの世界に入った気持ちでチョコレートをお楽しみください。
星の王子さま / Le Petit Prince
世界中で愛されている名作「星の王子さま」とメリーチョコレートのコラボレーション。コラボレーション6年目を迎える2020年は、アンティーク感のある宝箱をイメージしデザインしました。「大切なものは目に見えないんだ。」バレンタインデーにぴったりなメッセージをチョコレートに添えて。
セゾン ド セツコ ル ジャポン / SAISON DE SETSUKO Le JAPON
「こころをよせる 和のショコラ」大切な方へ、こころをよせて。
艶やかなパッケージの色彩やショコラの味わいを選ぶ時間は贈る方にこころをよせるひと時。バレンタインに向けてセゾン ド セツコでは感謝の気持ちや、お世話になったお礼、愛しい想い、丁寧な気持ちをのせて贈るのにふさわしい和のショコラを集めました。
日本茶のショコラにはお茶の花を、お酒のショコラには菊の花を、和菓子のショコラには梅の花をあしらいました。見た目も味わいも、贈る方の嗜好を想像して。
こころをよせる 和のショコラ大切な方に、想いを馳せて。
ザ スタイル / THE STYLE
多くの情報に囲まれ、流される時代。ハイセンスなライフスタイルを過ごす人は、他人とは違う「STYLE」を持っている。「THE STYLE」はそんなスタイリッシュな生活を過ごす方へのバレンタイン限定ブランドです。
シンプルで上質に仕立てたパッケージは落ち着いたデザイン。贈る相手に相応しい、「THE STYLE」をお選びいただけます。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社メリーチョコレートカムパニー
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL http://www.mary.co.jp
過去に配信したプレスリリース
ルル メリー青山通り店オープン1周年記念
6/18 11:52
メリーチョコレートがバレンタインチョコ「つわもの」発売
2022/12/26