女子ラグビー鈴木実沙紀選手『よい眠り』に高い関心

2019/12/13

株式会社スリープセレクト

高級マットレスブランドSealy(シーリー)

女子ラグビー選手 鈴木実沙紀さんをゲストに体型に応じたマットレス選びの大切さを語る。

 世界60カ国以上で愛用されているSealy(シーリー)のベッド・マットレスを日本で展開するスリープセレクト(東京都 港区 代表取締役社長 西村秀之)は、7人制女子ラグビーチーム、東京山九フェニックスRCで活躍し、15人制ラグビー女子日本代表のメンバーでもある鈴木実沙紀さんをゲストにトークショーを開催しました。

男子同様、女子においてもラグビーというハードなスポーツに臨むためには、身体のセルフメンテナンスへの意識が年々向上してきたと語る鈴木選手。「もともと寝入るまでに1時間以上かかっていたのです。シーリーのベッドを使い始めてから直ぐに眠る事ができるようになりました。起きた時のスッキリ感を考えると、睡眠の質が向上したのかも。」との感想を述べました。またシーリー睡眠改善インストラクターからは、睡眠の質を高めるには身体の凹凸や睡眠傾向に応じた適切なマットレス選びが大切で、特に臀部や太腿の筋力量が多いコンタクトスポーツプレイヤーは、そのパワーに負けないマットレスの詰め物が重要、とのアドバイスを受けた鈴木選手。そんな鈴木選手もアスリートの代表的な体型傾向によって開発された、新作のSealy Sportsの寝心地を満喫していました。

 Sealy Sportsは、体型に応じた2タイプのマットレスをご提案。臀部周辺の体圧分散に優れた“POWER MUSCLE (パワーマッスル)”と、身体の凹凸をきめ細やかに分散させながらも、特に横向きで寝る時の体圧分散に優れた”SPEED MUSCLE(スピードマッスル”の2ラインを来年1月以降に順次発売。筋肉の付き方に応じた、最適な寝室環境をご提案します。

シーリー パワーマッスル

詰め物:10層 3ゾーン仕様

¥110,000(税抜)シングルサイズ 1月以降順次発売

Power

シーリー スピードマッスル

詰め物:10層 5ゾーン仕様

¥120,000(税抜)シングルサイズ 1月以降順次発売

Speed

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

Power

Speed

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース