《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック 総選挙》結果発表!

味の素AGF(株)

2019年12月20日

味の素AGF株式会社

販売好調!発売から3年で販売数3.5億杯に!

《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック 総選挙》結果発表!

“ふわ泡”体験したい品種No.1は、予想外の結果に!

 味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、ファン向けコミュニケーションサイトAGF® Lounge内のコンテンツにて、2019年11月5日(火)から2019年11月26日(火)まで《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック 総選挙》を実施し、このたび会員による投票の結果を発表しました。

 《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック》シリーズは、お湯を注ぐだけで手軽に専門店品質の濃厚な味わいが楽しめるというコンセプトと、継続した新品種の投入でお客様に支持され、発売からの販売数は3.5億杯にものぼり、3年を経た現在は全20品種、売上金額は約2倍(初年度比)と拡大しています※1。

 今回初めて実施された《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック 総選挙》では、特長のひとつである、ふんわりと立ち上がる“濃厚で濃密な泡立ち”の認知拡大を図るため、AGF® Lounge内の参加型コンテンツ「みんなでふぅ投票」コーナーにおいて、《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック》シリーズ15品種の中でどの品種で“ふわ泡”体験したいかを投票いただきました。AGF® Lounge会員のうち9,532名の方にご参加いただき、〈濃厚ビターカフェラテ〉が総合ランキングで1位を獲得するという驚きの結果となり、さらに2019年秋季に発売されたばかりの〈濃厚ヘーゼルナッツラテ〉も3位にランクインしました。

 AGF出荷実績では、北川景子さん出演のTVCMに登場する〈濃厚ミルクカフェラテ〉の出荷数が最も多いのですが、今回の結果では、コーヒー好きなAGF® Lounge会員に投票いただいたこと、および40~60代が〈濃厚ビターカフェラテ〉を支持したことが要因であるとわかりました※2。

また、AGF® Lounge内では、性別や年代でのランキング結果の違いや、“このフレーバーのココが好き!みんなの声をご紹介”など、さまざまな切り口の分析を公開しています。

※1 AGF調べ

※2 参考資料

キービジュアル

《総合ランキング》※上位5位     投票者数:9,532名

総合ランキング

 濃厚ビターカフェラテ   濃厚ミルクカフェラテ   濃厚ヘーゼルナッツラテ

   1位        2位       3位

■実施概要

タイトル:あなたはどれで“ふわ泡”体験したい?

「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック 総選挙

実施期間:2019年11月5日(火)~2019年11月26日(火)

対象商品:《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック》シリーズ 15品種(ラテタイプ)

<投票結果URL>

https://enjoy.agf.jp/article/roundup_blog/product/1797/?utm_source=roundup_blog1912&utm_medium=txt&utm_campaign=news

15品種

■AGF® Lounge(URL:https://www.agf.jp/)とは

ブランドや商品の情報を発信するファン向けコミュニケーションサイトです。

AGF® Loungeに会員登録していただくと、キャンペーンへの参加・応募はもちろん、メールマガジンによる新商品、キャンペーン、イベント等のお知らせや、会員限定のプレゼントなど、さまざまな特典を受けられます。

■商品紹介

《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック》シリーズは、お湯を注ぐだけで手軽に専門店品質の濃厚な味わいが楽しめるというコンセプトのもと、2016年8月に誕生しました。現在は、ラテタイプやフルーツティータイプなど、全20品種を展開しています。

【参考資料】年代別による投票結果 ※上位5位

年代別

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

キービジュアル

総合ランキング

濃厚ビターカフェラテ

濃厚ミルクカフェラテ

濃厚ヘーゼルナッツラテ

15品種

年代別

イメージ画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース