《「AGF®プロフェッショナル」きりっとオレンジ500ml用》新登場

パウダーを水に溶かすだけですっきりと飲みやすいオレンジドリンクが完成!

味の素AGF(株)

2024年2月15日

味の素AGF株式会社

パウダーを水に溶かすだけですっきりと飲みやすいオレンジドリンクが完成!

《「AGF®プロフェッショナル」きりっとオレンジ500ml用》新登場

味の素AGF株式会社(以下、味の素AGF 代表取締役社長:竹内 秀樹)は、「AGF®プロフェッショナル」シリーズから、《「AGF®プロフェッショナル」きりっとオレンジ500ml用》を、2024年2月15日(木)より、業務用専売品として全国で新発売します。

 

 

近年、外食店や宿泊施設では人手不足やあらゆるコストの高騰などの課題が深刻化しています。またオレンジジュースの主原料となるオレンジは、樹木の病害の影響で供給がひっ迫するとともに価格が年々上昇し続けています※1。

 「AGF®プロフェッショナル」は、「高冷水溶解性」のため水に溶かすだけで誰でも安定した味を提供でき、軽く小さいので運ぶ手間・冷やす時間・保管スペースを削減することができます。さらに、パウダータイプでも飲用の際に新鮮な果汁感を再現できる「フレッシュフルーツアロマ技術※2」によって、安定した供給とコストを実現した粉末嗜好飲料等を提供してきました。

 このたび新たに発売される《「AGF®プロフェッショナル」きりっとオレンジ500ml用》は、オレンジの豊かな香りが楽しめる、酸味と甘みのバランスがとれたすっきりとしたオレンジドリンクを作ることができるパウダードリンクです。パウダータイプなのでドリンクだけでなく、 スイーツやフードメニューのアレンジもでき、様々な使い方ができます。

 「AGF®プロフェッショナル」は引き続き、外食店や宿泊施設の抱える課題に対して幅広いソリューションをご提案します。

※1 味の素AGF調べ

※2 フルーツ果実由来の香りの成分を抽出しアロマカプセルに閉じ込め、ほどよい甘みの果糖を使用することで、新鮮な果汁感を再現できるAGF®独自の技術。

 

1. 商品概要:

商品名 容量

「AGF®プロフェッショナル」きりっとオレンジ500ml用

19g×10本

2. 商品特長:

《「AGF®プロフェッショナル」きりっとオレンジ500ml用》は水に溶かすだけで、酸味と甘みのバランスがとれたすっきりとしたオレンジドリンクを作ることができるパウダータイプのドリンクです。

3. 価格:オープン価格

4. 発売日:2024年2月15日(木)

5. 発売地域:全国(業務用専売品)

6. 商品に関するお問合せ先:https://agf.ajinomoto.co.jp/agfpro/

 

商品紹介

AGF®プロフェッショナル」シリーズ

すべてのアウトホームビジネスのプロフェッショナルのパートナーとして、独自技術による“プロ品質”の商品の提供と幅広いソリューションをご提案します。

ブ ランドサイト: https://agf.ajinomoto.co.jp/agfpro/

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース