現役大学生が考えた『卒業記念家族旅行』タイツアーがジャルパックより発売

阪南大学

2019/12/23 11:00

2019年12月23日

阪南大学

現役大学生が考えた『卒業記念家族旅行』タイツアーがジャルパックより発売

現役大学生が考えた『卒業記念家族旅行』が2020年1月8日(水)に発売する。

このツアーを考えたのは、阪南大学(大阪府松原市)国際観光学部の清水ゼミの学生たち。

家族の絆を紡ぐべく2017年から「卒業記念家族旅行」を提唱している株式会社ジャルパック(本社:東京都品川区)と「卒業記念家族旅行」をテーマとして研究していた学生たちが出会い、お互いの熱い想いを交換したことがご縁で、産学連携して商品化するに至った。

近年、家族と卒業旅行に行く大学生が増加しており、同ゼミが学生約1000名を対象に実施したアンケート調査では、卒業記念家族旅行をしたいと回答した学生が68%にもなった。

また、ジャルパックが昨年度に大学を卒業した学生239名に実施したアンケートでは、29%の学生が家族と卒業旅行にいったと回答。2017年調査より6%増でじわじわと卒業記念家族旅行が増加している。

社会人になると親元を離れて暮らしたり、一緒に出掛ける機会も減ったりと、大学卒業のこの機会に家族旅行にいく人が増えている。近年の増加や今後の意向から、今どき20代の仲良し親子関係がうかがえる。

今後、ますます卒業記念家族旅行というジャンルが普及していくことだろう。

<ツアー概要> 現役大学生の目線で企画した 卒業記念家族旅行inタイ

◆ラインアップ ①バンコク5日間 ②バンコク&チェンマイ5日間

◆発地 ①羽田発・関空発 ②羽田発

◆最少催行人員  各2名

◆設定期間:2020年2月1日~3月31日

◆おすすめポイント  

・子(学生)の目線と、親の目線どちらも取り入れています。

・フォトジェニックなスポットにご案内。久しぶりの家族写真のきっかけに!

・親もうれしい!世界遺産観光と記念の思い出となる記念ディナー。

・タイならではの動物園で小さい頃の思い出を!親への感謝もこみ上がる。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中