富士ゼロックスは2021年4月1日付で社名を「富士フイルム ビジネスイノベーション」へ変更

2020年1月6日

富士ゼロックス株式会社

富士ゼロックスは「富士フイルム ビジネスイノベーション」へ

―富士フイルムブランドのもとで、グローバルに事業を拡大―

富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:玉井 光一)は、2021年4月1日付で社名を変更します。

【新社名(2021年4月1日付)】

富士フイルム ビジネスイノベーション株式会社

FUJIFILM Business Innovation Corp.

【新社名に込めた想い】

富士フイルムホールディングスは、Value from Innovationをコーポレートスローガンに掲げています。新社名には、今後の幅広い事業領域への拡大を目指し、「富士フイルムグループの企業として、常にビジネスに革新をもたらす存在であり続けたい」との決意を込めました。

富士フイルムブランドのもとでグループ内の連携を強化することで、シナジー創出を加速させ、革新的な価値の提供を目指します。クラウド、AI、IoT技術を活用したソリューション・サービスの市場導入を加速するなど、ドキュメント領域およびドキュメント周辺領域での事業強化、ならびに今後は新たな領域での事業拡大を迅速に展開していきます。

そして、オフィスで働く人々がより生産性や効率性を高めるための、情報・知識の活用とコミュニケーションを支援し、ビジネスに新たな革新をもたらします。

なお、富士ゼロックス 国内外の関連・販売会社の社名も2021年4月1日付で変更いたしますが、それぞれの社名については後日発表いたします。

                            

■富士ゼロックスについて

富士ゼロックスは1962年に創立された、富士フイルムホールディングスのグループ企業です。創立以来、複写機に始まりオフィスの生産性を高めるソリューションを提供し続け、売上高1兆円を超える企業へと成長し、2019年11月8日付けで、富士フイルムホールディングスの100%子会社となりました。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中