《「ブレンディ®」抹茶一服》シリーズ新登場!

旨み泡立つ抹茶で、上質な1杯と、やすらぎのひとときをご提供

味の素AGF(株)

2020年1月7日

味の素AGF株式会社

 味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田英明)は、新スティックシリーズ商品として《「ブレンディ®」抹茶一服》2種を、2020年2月21日(金)より、全国で新発売します。

ご家庭で飲用されるお茶の市場は全体では微減傾向にありますが、2019年4月~9月の抹茶市場においては119%(2017年同期比)と伸長しています※。近年では国内、海外ともに、抹茶そのものが注目されています。

 しかし、作る手間と敷居の高さから、ご家庭での抹茶飲用をあきらめている方も多く、一方、現在飲用している方の中にも“ダマになりやすく美味しく作れない”“計量が面倒”“使いきれず劣化してしまう”などの課題があります※。

 このような背景を捉え、このたび新たに発売する《「ブレンディ®」抹茶一服》シリーズは、茶せんなしで豊かに泡立ち、いつでも開けたての特別な1杯として、上質な抹茶ならではの旨みを手軽に味わえる本格抹茶スティックです。

 《「ブレンディ®」抹茶一服ミルクなし》は、本格的な抹茶を求める方にも満足いただけるよう、鈴鹿抹茶のブレンドによる、上質な抹茶ならではの旨み・甘さ・緑鮮やかな色味が特長の商品です。《「ブレンディ®」抹茶一服ミルク少々》は、ご家庭で抹茶を飲用する4割の方がミルクを入れて飲む経験があるという調査結果※を踏まえ、上質な抹茶に甘さは加えずミルクだけを少々加えた、抹茶の風味とミルクのコクが特長の商品です。

 また、スティックの包材の一部には紙素材を使用し、同サイズの当社スティックに対しプラスチック使用量を12.3%削減しており、環境に配慮したエシカル消費に対応しています。

※ AGF調べ

  

  

       ①             ②

 

1.商品概要:

商品名

容量

①「ブレンディ®」抹茶一服 ミルクなし

7.5g×4本

②「ブレンディ®」抹茶一服 ミルク少々

11g×4本

 

2.商品特長:

①《「ブレンディ®」抹茶一服ミルクなし》は、三重県鈴鹿山脈の伏流水で育った、渋みが少なく、旨み豊かな鈴鹿抹茶を53%使用(抹茶に占める割合)した、旨み、甘み、渋みのバランスの良さを泡とともに味わえる、本格抹茶スティックです。

②《「ブレンディ®」抹茶一服ミルク少々》は、抹茶本来の旨みを引き立てるため、上質な抹茶に甘さは加えずミルクだけを少々加えた、抹茶の風味とミルクのコクを泡とともに味わえる、本格抹茶スティックです。

 

3.価格:オープン価格

4.発売日:2020年2月21日(金)

5.発売地域:全国

6.商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース