県内一若いまち「戸田」の新しい取り組み~34年連続で人口が増加する戸田市の、市民とまちをつなげる広報紙~

戸田市

2020年1月22日

埼玉県戸田市役所

市民の、市への誇りと愛着心の醸成を図り、定住と協働を促進するために情報発信力を強化します。

~広報ツールの見直し 広報紙を全面リニューアル~

平均年齢が40.8歳と24年連続で県内一若く、ファミリー層を中心に人口も増加している戸田市が、この度広報紙をリニューアルしました。

オールカラーになり今までより読みやすく、表紙もオシャレに生まれ変わりました。

広報リニューアル

特に若いファミリー層にも注目してもらえるよう、若いママたちが共感して楽しめる「戸田市に越してきたファミリー層」を題材にしたマンガや、戸田市にまつわる数字を取り上げたちょっとした豆知識コラムなども追加され、今までより幅広い世代の方にお楽しみいただける広報紙になりました。

これからも今まで通り正確な情報を伝えることはもちろん、市民の方が戸田市を誇りに思い、市外に自慢したくなるような広報紙づくりを行っていきます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

広報リニューアル

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中