「デコぴたっ!はたらく細胞 presented by パブロン」特設サイトオープン

大正製薬

2020/1/14 11:00

2020年1月14日

大正製薬株式会社

TVアニメ「はたらく細胞」の細胞さんたちが、あなたの体調を気遣ってくれる!

「デコぴたっ!はたらく細胞 presented by パブロン」

特設サイトオープン

 大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂](以下、当社)は、「パブロンSゴールドW」と、TVアニメ「はたらく細胞」とのコラボレーション特設サイト「デコぴたっ!はたらく細胞 presented by パブロン」を、1月14日より公開します。

 年が明け、ますます寒さが厳しくなり体調を崩しやすい1月に、より多くの方にかぜをひくメカニズムやかぜ薬の効能を知っていただくため、「パブロンSゴールドW」とTVアニメ「はたらく細胞」のコラボレーション企画を実施します。

 本企画では、「はたらく細胞」の人気キャラクターである赤血球[CV※1:花澤香菜]、白血球(好中球)[CV:前野智昭]、血小板[CV:長縄まりあ]が、おでこを出した状態でスマートフォン画面上に登場し、スマートフォンに映るキャラクターのおでこに直接、皆さまのおでこをぴたっと当てることで、キャラクターがあなたの体調を気遣うセリフで癒してくれます。本企画のために新規でASMR※2収録した限定ボイスは臨場感たっぷりで、キャラクターが至近距離から話しかけてくれているような新しい感覚でオリジナルシナリオを楽しめます。

※1:キャラクターボイス(Character Voice)の略称で、担当している声優を紹介するときに使います。

※2:Autonomous Sensory Meridian Responseの略称で、脳や感情に働きかける心地の良い音を指し

    ます。

 前髪をかき上げて、おでこを見せる赤血球、白血球(好中球)、血小板のイラストは、今回のコラボのために新規に描き下ろしされました。これらの画像は、サイト開設期間中にかぜに関するクイズに挑戦いただくことで、限定壁紙としてダウンロードすることができます。

 当社は、本サイトを通して、かぜのひき始めにおける早めの対処の大切さを周知していくとともに、より多くの皆様に「はたらく細胞」のキャラクターと一緒に楽しみながら、かぜのメカニズムを知っていただきたいと考えています。

【特設サイト概要】

赤血球、白血球(好中球)、血小板それぞれの「働く細胞」のキャラクターが、おでこをくっつけて体調を気遣ってくれるASMRボイスと、オリジナルボイスドラマコンテンツ「デコぴたっ!」体験をお楽しみいただける他、かぜ薬の成分やかぜのメカニズムについてキャラクターとともに学べる「おべんきょう」コーナーを設けています。かぜやパブロンに関するクイズに答える「パブロンクイズ」に挑戦することで、描き下ろしイラストの壁紙素材をゲットすることができます。

 ・サイト名:「デコぴたっ!はたらく細胞 presented by パブロン」

       (URL: https://dekopita-hatarakusaibou-pabron.com

 ・公 開 日:2020年1月14日

【「はたらく細胞」について】

 

シリーズ累計450万部突破の大ベストセラー漫画「はたらく細胞」

(講談社・シリウスKC)は、赤血球、白血球(好中球)、血小板

など、体の中で休むことなく働いている細胞たちのドラマを描いた

体内細胞擬人化ファンタジーです。

2018年に放送されたアニメは大きな反響を呼び、第二期の制作も

決定しています。

 ・公式Twitter:https://twitter.com/hataraku_saibou

【「パブロンSゴールドW」について】

 

「パブロン」は、かぜの原因ウイルスなどの侵入に対する最初の

防御「気道粘膜バリア」にこだわり、バリア機能を改善する去痰薬とともに進化してきたかぜ薬です。中でも、「パブロンSゴールドW」は気道粘膜クリア成分のアンブロキソール塩酸塩と、気道粘膜リペア成分のL-カルボシステインで、気道粘膜バリアをWケアするクリア&リペア®のW処方。のどの痛み、せき、鼻みずなどかぜの諸症状を和らげます。

◇ 製品概要

 

◇ 生活者の方からの製品に関するお問い合わせ

  大正製薬お客様119番室  TEL:03-3985-1800

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中