SNSキャンペーン「職場の”不健康“総選挙」実施中

ティーペック

2020年1月21日

ティーペック、働く人向けの健康経営動画を公開

SNSキャンペーン「職場の”不健康“総選挙」実施中

企業の健康経営を支援するティーペック株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:砂原 健市)は、働く人が「健康経営」への関心を高めることを目的として、SNSキャンペーン「職場の“不健康”総選挙」を実施いたします。締切りは2020年2月28日(金)。会社員を対象とした健康経営動画「【速報】職場が回らないのは”不健康前線”のせい?」も公開中ですので併せてご覧ください。

あなたももしかしたら「不健康」の影響を受けているかも!?

■キャンペーン実施中 「職場の”不健康“総選挙」に参加しよう!

自分や同僚、部下の仕事がうまくいかないとき、何が影響しているか考えたことがありますか?

実は、「不健康」が災害レベルで仕事に影響を及ぼす可能性があります。

あなたももしかしたら「不健康」の影響を受けているかも!?

下記の不健康ワーカーの中から共感できるワーカーに投票して「職場の”不健康“総選挙」に参加しましょう!投票結果はSNS公式アカウントおよび公式ページで公開致します。

不健康ワーカーの中から共感できるワーカーに投票して「職場の”不健康“総選挙」に参加しましょう!

【SNSで応募】

① Instagramまたはtwitterでティーペック公式アカウントをフォローする。

(Twitter) https://www.twitter.com/tpec_official

(Instagram) https://www.instagram.com/tpec_official

②共感できる不健康ワーカーに投票する。

【Twitterの場合】

投票する不健康ワーカーをコメントして、募集企画の投稿をリツイート

【Instagramの場合】

投票する不健康ワーカーをスクリーンショット、「♯不健康総選挙2020」をつけて投稿

応募についての詳細は応募ページをご確認ください。

【投票期間】

2020年1月21日~2020年2月28日

【投票結果発表および抽選結果】

2020年3月2日

※抽選結果は当選者のみにダイレクトメッセージでご連絡致します。詳細は応募ページをご確認ください。

<注意事項>

・応募規定を必ずご覧の上、応募をお願いします。

・当選者にはSNSのダイレクトメッセージにてご連絡をいたします。個人情報の取り扱いについてはティーペックプライバシーポリシーをご覧ください。

■まだ健康経営を知らない方に観てほしい  

従業員向け「はじめましての健康経営動画」

健康経営とは、社員の健康管理を個人任せにせず、会社が社員の健康に配慮した環境構築に投資をすることで生産性の向上を期待する経営戦略の1つです。

経営者、労務人事などの職域では浸透している「健康経営」ですが、従業員にあまり知られていない現況があります。従業員ひとりひとりが理解することが、健康経営施策の促進につながると考え、ティーペックは健康経営に興味をもつきっかけとなる健康経営動画を公開しました。Youtubeで公開していますので、ぜひご覧ください。人事、健康管理部門の方は、会社での健康経営説明時のツールとしてもご活用いただけます。

動画「【速報】職場が回らないのは”不健康前線”のせい?」

動画【速報】職場が回らないのは”不健康前線”のせい?には、「職場の”不健康“総選挙」に登場する不健康ワーカーも登場しています!ぜひご覧ください!

<ティーペック健康経営動画>

・【速報】職場が回らないのは”不健康前線”のせい?

・【特集】健診後の再検査放置問題をなくす会議に突撃取材!

・【ハラスメント会見】パワハラ社長のお粗末な対応策

【ティーペック株式会社について】

http://www.t-pec.co.jp/

24時間電話健康相談事業のパイオニアとして1989年に設立。医師・保健師・看護師などの医療資格者を有するメディカルコールセンターを運営し、セカンドオピニオンやメンタルヘルスカウンセリング、生活習慣病の重症化予防など、健康・医療分野における社会課題の解決を目的とした事業を多数展開。2017年から3年連続で健康経営優良法人『ホワイト500』に認定。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

あなたももしかしたら「不健康」の影響を受けているかも!?

不健康ワーカーの中から共感できるワーカーに投票して「職場の”不健康“総選挙」に参加しましょう!

動画「【速報】職場が回らないのは”不健康前線”のせい?」

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース