鬼ちゃんのイクメンぶりは桃ちゃんあってのものだった?『au家族でんき割』新CM「便乗商法」篇1月30日(木)OA

KDDI

2020年1月30日

KDDI株式会社

 

鬼ちゃんのイクメンぶりは桃ちゃんあってのものだった?

桃爺と桃ちゃんの知られざる家族秘話に一同驚き・・・

『au家族でんき割』新CM 「便乗商法」篇

2020年1月30日(木)よりOA開始

 

 

 KDDI、沖縄セルラーは、 『au家族でんき割』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ” 「便乗商法」篇のTVCMを、2020年1月30日(木)より全国で放映開始します。

 本CMは三太郎と鬼ちゃん(菅田将暉さん)が桃爺(笹野高史さん)について話をするストーリー。鬼ちゃんが、桃太郎(松田翔太さん)の育ての親である桃爺がどんな人物か尋ねたところ、なんと『英雄を育てる7つの習慣』や『桃爺のイクメン術』という本を出していたことが発覚。さらに桃爺には全く似ていない等身大パネルを作って販売しているとのこと。しかし本を書いているのは桃ちゃんであったことに一同騒然。桃太郎の活躍に便乗してビジネスを展開する桃爺と、けなげに支えてきた桃太郎の姿を通じて、家族もうれしい『au家族でんき割』の魅力を訴求します。

 

【CMストーリー】 

 桃太郎の家に集まる三太郎と鬼ちゃん。「桃爺は桃ちゃんの親代わりの人なの。」と、先日三太郎たちのもとに現れた桃爺について浦島太郎が鬼ちゃんに説明すると、「え?どんな人なんですか?」と桃爺について興味津々。そんな鬼ちゃんの質問に桃太郎は、「桃爺、本出してんのよ。」とみんなに桃爺が出版した本を見せます。金太郎と浦島太郎が「え~!」「本?」と言いながらその本を手に取り、金太郎が苦笑い気味に「英雄を育てる7つの習慣」という本のタイトルを読み上げます。そのタイトルを聞いた鬼ちゃんは、「桃ちゃんに便乗してるっすね~」と素直に言います。浦島太郎が他の冊子を見て、「こっちも桃爺のイクメン術~」と笑いながら本を皆に見せると、「あっ、それ持ってる。」と言う鬼ちゃんの意外な反応に「うそ?」と驚きます。さらに、桃太郎が「で、こういうのもあって」と、あるものを引っ張り出します。出てきたものに「わお!等身大パネル的な!」と驚く浦島太郎。あまりのインパクトに「押し出しが強いね。」と、のけぞる金太郎の一言に「そういう親なのよ」と半ばあきらめ気味に答える桃太郎。本を読んだことのある鬼ちゃんが、「文才あるんすね~」と感心すると、「いや、それ俺書いてて」と桃太郎から衝撃の発言が。「えっ、親孝行!」と感心する浦島太郎の横で「ゴーストライター?」と突っ込む金太郎なのでした。

 

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

(YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

(YouTube)https://youtu.be/N7R-3ZnZgMU

さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 

(PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

 

 

『au家族でんき割』新CM 「便乗商法」篇

 

【撮影エピソード】

桃ちゃんの家へ久しぶりに遊びに来た鬼ちゃん。お茶をしながら桃爺について尋ねてみると、「英雄を育てる7つの習慣」や「桃爺のイクメン術」など、桃爺が桃ちゃんに便乗した本を出版していることが明らかになります。撮影では、次々と明かされる桃爺の正体にリアクションをする浦ちゃん、金ちゃん、鬼ちゃん3人の個性あふれる表情が見られました。

 

■au家族でんき割について

「auでんき」などの指定の条件を満たした場合、最大で毎月2000円を12カ月間にわたってKDDIサービス利用料金から割り引く「au家族でんき割」を2019年12月20日から2020年3月31日まで実施しています。

 

◆適用条件

①「auでんき」に新規加入または既にご加入いただいており、「家族割プラス」カウント対象の料金プランにご加入のau回線で、「auでんきポイントで割引」にお申し込みいただいていること。

②「auスマートバリュー」に加入し、同一のauスマートバリューグループで、「家族割プラス」カウント対象の料金プランに家族2人以上でご加入いただいていること。

③ ②のauスマートバリューグループに①のau回線が含まれていること。

④「家族割プラス」カウント対象の料金プランにご加入のau回線が、スマートフォン(au最新購入機種)の場合、「au PAY」の利用規約に同意していること。

⑤ 受付期間内にauスマートバリューグループ内の「家族割プラス」カウント対象料金プランにご加入のいずれか1回線が、店頭または所定のエントリーサイトでキャンペーンにエントリーしていること。

 

◆特典内容

1.2019年12月19日までに「auでんき」に加入されている場合

 (1)適用条件を満たしたカウント対象回線:2回線

           KDDIサービスご利用料金総額から12カ月間月々1000円割引

   (2)適用条件を満たした家族割プラスカウント対象回線数:3回線以上

           KDDIサービスご利用料金総額から12カ月間月々2000円割引

 

2.2019年12月20日~2020年3月31日までに「auでんき」新規加入される場合

 (1)適用条件を満たした家族割プラスカウント対象回線数:2回線以上

           KDDIサービスご利用料金総額から12カ月間月々2000円割引

 

詳細はauホームページ( https://www.au.com/pr/denki-otoku/ )をご参照ください。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース