手を洗いたいときの使い捨ておてふき「テフキーO₃」

おてふきで新しい手洗い習慣を

アステップ

手を清潔にしたい時に手が拭ける
ハンドソープでの手洗いと同じように汚れを落とす
使い捨ておてふき「テフキーO₃(テフキーオースリー)」

 

株式会社いただきます(代表取締役:中辻和宏 / 株式会社アステップグループ)は、ハンドソープで手洗いした時と同じくらいの効果があるおてふき「テフキーO₃(テフキーオースリー)」を2019年4月より販売を開始しました。

多くのウイルスや雑菌は人の手を介して伝染するパターンが多く、飲食前に行う「手洗い」が感染予防につながります。そこで、いつでもどこでも手を清潔にできる「使い捨てお手拭き」を考案、製品化に成功しました。

この、高い清浄率が評価され、納入先は、大手回転すし・ハンバーガー・カフェチェーンの店舗など累計5,000店舗超にのぼり、生産数は年間8億本になります。

 

不純物のない、純水、軟水、O₃(オゾン)水で仕上げた、女性や子供に優しい
「テフキーO₃(テフキーオースリー)」

 

オゾンは酸素原子より構成され、酸素に戻る際に酸素原子が汚れと結合することで清潔にし、このオゾンを水に溶かしたものが「オゾン水」です。このオゾン水を不織布に含有させ、使い捨ておてふきにしたものが「テフキーO₃(テフキーオースリー)」です。

アルコールや塩素系のおてふきに比べ刺激がなく、肌の弱い方や幼児でも安心してお使いいただけます。

 

 

清潔をいつでもどこでも持ち歩く
「テフキーO₃(テフキーオースリー)」

 

テフキーO₃(テフキーオースリー)は、1枚ずつ小包装のものを50枚で1パックに整列包装しました。携帯サイズで持ち歩きにも便利、電車の吊革やエスカレーターの手すり等、外出先で気になる場所に触れたあと、すぐお使いいただけます。今後コンビニやドラッグストア、ネット通販等で購入しやすいように販路を広げてまいります。

 

 

<製品情報>

テフキーO₃1パック:50枚入包装

 

カバンに入る50枚包装で持ち歩きに便利

 

 

使用前後の実証効果で平均清浄率73%を記録

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

tefukyO3_main.jpg

tefukyO3_50pack_01.jpg

tefukyO3_50pack_02.jpg

tefukyO3_image_01.jpg

image_illust_01.jpg

image_illust_02.jpg

image_illust_03.jpg

kensa

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中