「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」を発売

ピエール・エルメ氏と共同開発のPETボトルコーヒーが進化!

2020年3月3日

ダイドードリンコ株式会社

報道関係各位

 

ピエール・エルメ氏と共同開発のPETボトルコーヒーが進化! 「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」を発売

                                    

 

 ダイドードリンコ株式会社は、2020年春夏の新商品として、「ピエール・エルメ×ダイドーブレンドカフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」を3月23日(月)より発売いたします。

 

開発背景

 

 PETボトルコーヒーが止渇系飲料として定着してきた昨今、PETボトルコーヒーに対するニーズは多様化しつつあり、従来とは異なる価値の提供が求められています。

 そのような中、当社は、2019年9月にパティスリー(菓子)界を先導する第一人者ピエール・エルメ氏との共同開発商品として、“軽快さ”と“嗜好性”を兼ね備えたおいしさの「ピエール・エルメ×ダイドーブレンドカフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」を発売し、大変ご好評いただいております。

 一方で、購入されなかった理由としては、“甘そう・濃そう”といった重たい味わいのイメージが影響していることが、当社の調査により分かりました※。そこで今回、春夏にぴったりな清涼感あるすっきりとした味わいへと進化させ、ビーチをモチーフとしたブルーが基調の爽やかなパッケージにリニューアル。これまでのPETボトルコーヒーとは一線を画すおいしさを、季節ごとに変わる楽しさとともにお届けします。

 

商品特長

 

◆パティスリー界を先導する第一人者ピエール・エルメ氏と共同開発したスイーツのおいしさが楽しめるカフェ・オ・レです。パッケージは、バカンスのビーチをモチーフとした世界観で、春夏らしい爽やかさを表現しました。

 

◆ふわっと香る「エクアドル産カカオ」と相性が良くすっきりした味わいの「ブラジル産コーヒー」を使用。そこに清涼感を演出するこだわり素材をブレンドすることで、春夏にぴったりなすっきりとした後味に仕上げました。

 

※「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」(2019年発売分)の購入理由/購入しなかった理由

 

対象:コーヒーユーザーの20~50代男女165名

期間:2019年10月

 

 

ピエール・エルメ氏について

 

 

ピエール・エルメ氏は、フランスのパティシエ・ショコラティエ。21世紀のパティスリー界を先導する第一人者です。常に創造性あふれる菓子作りに挑戦し続け、独自の“オート・パティスリー”(高級菓子)のノウハウ伝授にも意欲を燃やしています。多くのスイーツファンから絶賛を浴び、同業のパティシエたちからも畏敬されています。その鬼才ぶりは世界的に認められ、ヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ”と称賛されました。

 

ピエール・エルメ氏の代表的なブランド「ピエール・エルメ・パリ」は、フラッグシップブティック「ピエール・エルメ・パリ青山」をはじめ、国内15店舗、海外40店舗を展開中。

 

●商品概要

商品名

ピエール・エルメ×ダイドーブレンド

カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ

発売日

2020年3月23日(月)

容量

500mlPET

希望小売価格

160円(税抜き)

販売チャネル

量販店等

 

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に

いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ500

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ダイドードリンコ株式会社
  • 所在地 大阪府
  • 業種 食料品
  • URL http://www.dydo.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース