《「ブレンディ®」スティック 海塩レモンオレ》が水族館限定で新登場!

スティックには海の生き物たちの豆知識付き!

味の素AGF(株)

2020年3月6日

味の素AGF株式会社

味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田英明)は、海の生き物たちをあしらったパッケージのご当地土産ギフト《「ブレンディ®」スティック海塩レモンオレ》を、2020年3月16日(月)より、全国の水族館限定で新発売します。

AGFでは2018年10月より、日本各地を訪れる観光客をターゲットに、地域ごとの素材を使用したそのエリアならではの味わいが楽しめる《「ブレンディ®」スティックご当地土産ギフト》シリーズを発売し、現在は北海道から沖縄まで全16種類を展開しています。

このたび新たに発売する《「ブレンディ®」スティック海塩レモンオレ》は、水族館を訪れる国内外の観光客をターゲットにした水族館限定の商品で、爽やかなレモンの風味と、海をイメージして海塩を32%(食塩に占める割合)使用したちょっぴり塩気のある味わいが特長です。

スティックには、ジンベエザメやカクレクマノミなど全18種類の海の生き物と豆知識がそれぞれ1種類ずつ描かれています※。生き物の特徴や体長などが記載された豆知識は、図鑑を見ているように大人も子どもも楽しめ、パッケージ全体が旅の思い出や楽しさを共有できるデザインとなっています。

ホットはもちろん、夏場は氷を入れてアイスオレとしても手軽にお楽しみいただけます。

※ 製品のスティックの絵柄は重複することがあります。

 

 

 

 

 

【ジンベエザメ】

 

 

【カクレクマノミ】

 

 

1.商品概要:

商品名 容量

「ブレンディ®」スティック 海塩レモンオレ

16g×8本

2.商品特長:

《「ブレンディ®」スティック 海塩レモンオレ》は、ちょっぴり塩味で爽やかなレモンの味わいが楽しめる、水族館限定発売のレモンオレです。

3.価格:オープン価格

4.発売日:2020年3月16日(月)

5.発売地域:全国の水族館

6.商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel0120-17-8651

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース