国内最大級、トヨタの店「TOYOTOWN」 5月四日市、6月名張、三重トヨタが2店舗開業

三重トヨタ自動車株式会社(本社:三重県津市、代表取締役社長:竹林憲明、以下、三重トヨタ)は、来たる5月1日(予定)、三重県四日市市久保田2丁目10番8号、続く6月下旬、同県名張市蔵持町原出に新店舗「TOYOTOWN」を開業いたします。トヨタディーラーとしては国内最大級の店舗で、店内には新車を約20台展示。お客様が自由に見て触れて乗って、納得いくまで比べられる、新しいスタイルの店舗が誕生します。

 

 

トヨタウン四日市店


施設概要

施設名称

トヨタウン四日市店

 

敷地面積

4,842.61㎡(約1,465坪)

所在地

四日市市久保田2丁目10番8号

 

1階フロア面積

1,941.74㎡(約 587坪)

電話番号

059-327-5133 ※開業日以降

 

ストール数(検査ライン)

7(+1)

開業日

2020年5月1日  (予定)

 

商談コーナー

9室

営業時間

10:00~19:00 (予定)

 

展示車台数(屋内最大)

20台

定休日

月曜日 ※祝日の場合は営業、翌火曜日

 

中古車展示台数(屋外)

7台

 

トヨタウン名張店


施設概要

施設名称

トヨタウン名張店

 

敷地面積

7,666.34㎡(約2,320坪)

所在地

名張市蔵持町原出

 

1階フロア面積

1,874.61㎡(約 567坪)

電話番号

※現在取得中

 

ストール数(検査ライン)

6(+1)

開業日

2020年6月下旬 (予定)

 

商談コーナー

8室

営業時間

10:00~19:00 (予定)

 

展示車台数(屋内最大)

21台

定休日

月曜日 ※祝日の場合は営業、翌火曜日

 

中古車展示台数(屋外)

70台

※掲載の建物画像は建築パースのため、実際とことなる場合があります。

 

コンセプトは「コミュニケーションが生まれるトヨタのお店」

新店舗は、子育てファミリーに愛されるトヨタの町をイメージし、「TOYOTOWN(トヨタウン)」と命名。コンセプトは「コミュニケーションが生まれるトヨタのお店」、店づくりには“OPEN(入りやすい)”、”HAPPINESS(安心感のある)”、“FUN(楽しい)”の3つのキーワードを掲げ、質の高い時間を提供する店舗をめざします。

 

開放的な空間と、新しい接客スタイルで働く女性が輝く舞台へ

店内にはフリードリンクで楽しめるオープンカフェ、大規模遊具を備えたキッズスペース、クラウンオーナーをはじめ往年のお客様がのんびり寛げるラウンジ等、多彩なスペースを用意。車検やメンテナンスでの来店はもとより、ぶらりとクルマを見に来た際も、ご家族がそれぞれにお楽しみいただけるよう工夫しています。

接客は、女性の活躍推進の視点を重視し、女性社員の意見をもとにスタイルを一新。カジュアルウエアの女性スタッフが店内をアクティブに動き回る、働く女性たちが輝く舞台をめざします。

 

アーチストITOKiN氏とコラボ、”MAKEsmile”を発信

「TOYOTOWN」の開業をきっかけに、三重トヨタは地域のお客様との新しいコミュニケーションをスタートします。第一弾は、愛知県出身のアーチスト、ITOKiN氏とコラボレーションし、広告やイベントプロモーションを実施。ITOKiN氏の世界観を活用し、三重トヨタの「コミュニケーションが生まれるトヨタのお店」を伝えていきます。また、ITOKiN氏が独自に行っている、「MAKEsmile」を合言葉として世界の子どもたちを笑顔で満たす活動を応援。三重トヨタから三重の子どもたちに発信していきます。

 

 

2020年から、三重トヨタのスローガンは、「人に、新しい」

三重トヨタではトヨタ自動車がモビリティカンパニーへ発進する発表を受け、2020年からおもしろい会社に変わろうと、スローガンに「人に、新しい」を掲げました。TOYOTOWN四日市店、TOYOTOWN名張店は、三重トヨタのフラッグシップ店として、全店を牽引するチャレンジ拠点にしたいと考えています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

rogo

MAKE smile

トヨタウン名張店

トヨタウン四日市店

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中