リアルタイム音声翻訳機「Langogo」 「同時通訳」に「音声出力」機能を追加

パルス

2020年3月16日

株式会社パルス

~大好評の「同時通訳機能」がさらに便利にアップデート~

リアルタイム音声翻訳機「Langogo」

「同時通訳」に「音声出力」機能を追加

世界24の翻訳エンジンと連携、高速・高精度な双方向翻訳を

国内最多104言語で実現

同時に「スマートレコーディング」機能も、無料お試し期間を「1カ月」⇒「1年間」に延長

 Langogo Technology Co., LTD.(中国・深圳 代表取締役CEO張岩(チョウ・ガン))及び株式会社パルス

(奈良県・大和高田市 代表取締役社長黒瀬 一仙)が販売する、世界104種類の言語に対応したリアルタイム音声翻訳機「Langogo Genesis」が、2020年3月16日(月)に実施されるソフトウェアアップデートにより「同時通訳」に「音声出力」機能を追加し、ご利用いただけるようになります。また現在、オプション機能である「スマートレコーディング」機能の無料お試し期間を、ユーザーの皆様の好評を受けて「1カ月」から「1年間」に延長いたします。

 一つの画面上で話した言葉と翻訳した文章を同時に表示する「同時通訳」は、「Langogo Genesis」独自の機能として、好評をいただいております。文字の画面表示と音声出力で翻訳を行う「音声翻訳」と異なり、これまで「同時通訳」機能は文字のみの表示でしたが、今回の無料で利用できるアップデートにより、「音声出力」も同時が行うことが可能となります。

 また今回のアップデートを記念し、現在、有料のオプションサービスとして活用いただけます、「スマートレコーディング」機能の無料お試し期間を、ご利用開始から「1年間」に延長します。また現在ご利用のユーザーの皆様は、2021年4月30日(金)まで無料となります。「スマートレコーディング機能」は各言語で会話した内容を音声とともに、文字としても記録。記録した内容は端末と共にweb上に記録され、PCやスマートフォンで編集して、議事録の作成や備忘録として活用いただけます。本機能もアップデートを行い、ご要望の多かった「句読点」が付くようになりました。

 今後も「Langogo Genesis」は、ソフトウェアアップデートを通じて、便利な機能追加を、随時予定しております。ますます便利になる「Langogo Genesis」にどうぞご期待ください。

「同時通訳」機能アップデートについて

「Langogo Genesis」に「音声翻訳」機能とともに特徴となる、独自の機能。同時通訳を行いたい2言語を設定したのち、話し手の言語側の画面をタップし、選択(選択側は色付け)。話した内容の書き起こしと共に、反対側には、「翻訳された言語」が表示されます。

今回のアップデートにより、「音声翻訳」機能と同様に、言語表示に加えて、翻訳された言語の「音声出力」もおこないます。

アップデートは各端末がネットにつながった状態で、「設定」のアイコンから、「オンラインアップデート」を選択いただくと、自動で更新を開始します。

「スマートレコーディング」機能アップデートについて

「Langogo Genesis」及び「Langogo Minutes」で利用できる、話した言葉をそのまま書き起こし、記録する「スマートレコーディング機能」(104言語対応)。事前に言語を指定しておけば、レコーダーとしての機能に加えて、自動認識で音声を文字起こししながら記録することができます。

 記録されたデータは、端末内に記録。端末からファイルを選択し、アップロードすることで、 PCやスマートフォンでも文字や音声の確認、データのコピーが可能です。

今回のアップデートで、ご要望の多かった「、」「。」などの句読点が付くようになりました。

 出先で録音を行ったのち、PCで編集を行うことで、会議の議事録作成や、旅行先で記録した感想をまとめてSNSに投稿したりと、ビジネスからプライベートまで様々なシーンで活用いただけます。

「Langogo Genesis」製品ご紹介

 「Langogo Genesis」は、世界24の翻訳エンジンと連携、「話す/訳す/伝える」それぞれに最適のAI言語サーバとつながることで、高速・高精度の翻訳を実現した音声マルチデバイスです。

 多くの音声翻訳機がある中、「Langogo」は世界で初めて「1ボタンによる双方向翻訳機能」を実現。また「Wi-FIルーター機能」を搭載しており、eSIM技術によって、現地でSIMカードを買わなくても、電源を入れるだけでその地域の最適なネットワークに自動的に接続。渡航先で、お手持ちのスマートフォンなどでもインターネットをご利用いただけます。

 更に「音声録音」機能や、「リアルタイム文字起こし」など、AI音声翻訳機能を搭載したことで、言語を自動的に判別。ビジネスなど国内の様々なシーンでも活用いただけます。「1ボタン双方向翻訳」や「同時通訳」といった利便性の高い翻訳機能を実現しました。2019年「グッドデザイン賞」受賞。

メーカー小売り希望価格:28,000円(税別)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中