【プレスリリース】インバウンド向け観光情報サイトリニューアルいたしました(Visit Kyushu)

2020年3月16日

一般社団法人 九州観光推進機構 広報センター

【プレスリリース】インバウンド向け観光情報サイト全面リニューアルいたしました(グローバルウェブサイト:Visit Kyushu)

 一般社団法人 九州観光推進機構(会長:石原進、以下当機構)では、九州をまだ知らない外国人のお客様に九州を知って頂くことを目的に、現在運営している九州旅ネットウェブサイト(英語版)をグローバルウェブサイト(Visit Kyushu、以下本サイト)へリニューアルいたします。本サイトは、九州7県(福岡県、佐賀県、大分県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県)にある九州ならではの魅力(イメージ)を伝えるとともに、また訪日外国人のお客様向けに、九州への行き方など英語でご案内するホームページです。

 今回のリニューアルでは、ネイティブライター、デザイナーを中心にデザインの刷新を行い、外国人が使いやすいシンプルなウェブサイトに生まれ変わりました。本サイトをグローバルサイトと位置づけ、九州のブランドイメージを醸成していくとともに、外国人のお客様の興味関心、またニーズを的確に捉え、九州での滞在をお楽しみいただけるよう情報発信に努めてまいります。

グローバルウェブサイト 概要

        

◆サイト名   :  Visit Kyushu

◆URL             :  https://www.visit-kyushu.com

◆リリース日   :   2020年3月16日(月)        

◆対応言語     :  英語

        

<特徴>

1.海外向けグローバルウェブサイト

グローバルウェブサイトは、九州全体の「顔」として、また九州らしさを世界に広く発信する場となります。ひとりでも多くの海外のお客さまに九州を知って頂けるよう、魅力ある情報をお届けしてまいります。今後、様々なコンテンツを掲載していく予定です。

2.スマートフォン利用を第一に考えたシンプルなデザイン

写真や画像から直感的にコンテンツを選べるようなレイアウトにしました。ゆったりとしたデザインにより、スマートフォン

でも選択しやすくなり、快適にタップ操作いただけます。

3.新しくなったナビゲーションメニュー

お客さまが必要な情報にいち早くたどり着くことができるよう、構成とレイアウトに工夫を施しました。コンテンツを再

整理して、新たにカテゴライズしたことで、大きく見やすいメニューのもとで情報がより簡単に探しやすくなりました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中