桃ちゃんと似てると言われてうれしそうな桃爺に三太郎もほっこり『auの学割』新CM「似ている」篇 3月27日(金)

KDDI

2020年3月27日

KDDI株式会社

桃ちゃんと桃爺親子の似ている部分は?

似てると言われてうれしそうな桃爺に三太郎もほっこり

『auの学割』新CM 「似ている」篇

2020年3月27日(金)よりOA開始

 

 

 KDDI、沖縄セルラーは、『auの学割』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ” 「似ている」篇のTVCMを、2020年3月27日(金)より全国で放映開始します。

 本CMは、桃太郎(松田翔太さん)と桃爺(笹野高史さん)の似ているところについて語り合うストーリー。

 桃太郎の家の縁側でくつろぐ三太郎と桃爺。浦島太郎(桐谷健太さん) が「桃爺と桃ちゃんって、似てるとこある?」と尋ねると桃太郎と桃爺は似たしぐさで返事をします。あまりのそっくり具合に「あっ、むしろ似せにいってるんだよね。」と金太郎(濱田岳さん)にツッコみを入れられながらも、桃爺は「ただ、似てるって言われると、嬉しいもんじゃな~」と喜びます。

 そんな仲むつまじい桃太郎と桃爺親子の様子を通して、15歳以下なら同居家族3人で1人当たり980円でご利用いただける親もうれしい『auの学割』の魅力を訴求します。

 

【CMストーリー】 

 桃太郎の家の縁側でくつろぐ三太郎と桃爺。浦島太郎が「桃爺と桃ちゃんって、似てるとこある?」と2人に聞いてみると、「まぁ、育ての親だからねぇ~」と桃太郎は言いながら、桃爺とそろって扇子を仰ぎながら首をかしげます。その様子を見た浦島太郎が「あっ、なんか今の似てる。」と、似ている部分を見つけます。その一言に対して「そうかなぁ~」と2人そろって同じしぐさをしながら返すと、今度は金太郎が「うん、すごく似てる。」と反応。さらに続いて「いやいやいや、そんなことないよ。」とまたもやそっくりに答える2人に、「あっ、むしろ似せにいってるんだよね。(金太郎)」「桃爺がね!(浦島太郎)」と問いかけてみると、「バレたー?」お茶目に返す桃爺。そんな三太郎とのやり取りに桃爺が「ただ、似てるって言われると、嬉しいもんじゃな~」としみじみとつぶやくと、それを聞いた3人は穏やかな表情を浮かべます。しかし最後にはその空気を崩すかのように「でも一番似てるのは、顔じゃろ?」と3人に問いかけると、浦島太郎と金太郎はそろって「それはないっ!」としっかりとツッコみを入れるのでした。

 

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

 (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

 (YouTube)https://youtu.be/ru4NeWpWs_E

さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 

 (PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

 

 

『auの学割』新CM 「似ている」篇

 

【撮影エピソード】

 今回のCMは、心温まるストーリーになっています。

 桃ちゃんを演じる松田さんと桃爺演じる笹野さんが、直前のセリフ合わせでどうしたら似ている感が出るか、いろいろとポーズをしてみたり、仕草を合わせてみたりと、いつも以上に念入りに事前スタンバイをしていました。

 最後のカットで浦ちゃんと金ちゃんが「それはないっ!」とツッコみを入れるシーンでは、もともと桃ちゃんも一緒になってツッコみを入れる予定でしたが、松田さんの提案で急きょ桃ちゃんはリアクションのみにしたことでより桃爺との関係性が分かりやすくなり、桃ちゃんと桃爺のいい雰囲気を作り出すことができました。

 

■auの学割

15歳以下のお客さま向けに、「ピタットプラン 4G LTE」のご利用料金を最大12カ月間1,000円割り引くことに加え、データ容量を1GB増量する「auの学割」を2020年1月10日から提供しています。これにより、最大12カ月間月額980円からで2GBのデータ容量をご利用いただけます。

※ 2020年3月26日より「新auピタットプランN 」は「ピタットプラン 4G LTE 」に名称が変更されました。

 

【対象料金プラン】

ピタットプラン 4G LTE

 

【特典内容】


※2年契約Nは特にお申し出がない場合、2年単位で自動更新となります。

更新期間 (2年契約N満了月の当月、翌月、翌々月の3カ月間) 以外に途中解約などの場合、契約解除料 (1,000円) がかかります。「2年契約N」未加入の場合の料金は、記載の金額+170円となります。

 

【適用条件】

以下の全ての条件を満たすこと

①15歳以下のご契約者様(利用者登録がある場合は利用者)が新規契約(端末持込の場合を含む)・機種変更(端末持込でau ICカードの変更を伴う場合を含む)いただくこと。

②「ピタットプラン 4G LTE 」に新たにご加入いただくか、すでにご加入いただいていること

③auの学割にお申し込みいただくこと

 ※auオンラインショップでのお申し込みはできません

 

【受付開始日】

2020年1月10日

※受付終了日は別途ご案内します。

 

詳細はauホームページ(https://www.au.com/mobile/campaign/gakuwari/)をご参照ください。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

1

2

3

4

5

6

7

8

特典内容

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース