やまと豚のフリーデンが、新食感・細びきタイプの「毎日食べたいウインナー」を発売。

フリーデン

2020年4月13日

株式会社フリーデン

「やまと豚」のフリーデンが、まったく新しいコンセプトのウインナー

「毎日食べたいウインナー」を4月13日より一斉発売。

従来の当社商品にはなかった「ぷりふわ」の新食感と

軽やかで飽きのこない味わいをお楽しみいただけます。

養豚から豚肉の加工・流通をはじめ飲食までを一貫経営で展開する株式会社フリーデン(本社:神奈川県平塚市/代表取締役社長 森 延孝)では、2020年4月13日(月)より、全国のスーパーや小売店などで、まったく新しいコンセプトのポークウインナー、「毎日食べたいウインナー」の販売を開始します。

■開発の背景とポイント

現在、ウインナーの市場では、若い世代を中心に、「粗びき」で「ジューシー」な、食べ応えのあるタイプが人気ですが、ご年配の方々や、小さなお子様がいるファミリーからは「あまり量が食べられない」、「ちょっと重たい」という声も聞こえてきます。 そこで当社では、「どんな方でも食べやすく、たくさん食べられて、毎日食べても飽きがこない」、そんなウインナーを作りたいとの想いから、約1年の歳月をかけて開発しました。

現在の主流である「粗びき製法」とは対照的な、「細びき製法(エマルジョン製法)」を用い、素材を最大限に活かす肉・脂・水分の配合、ケーシングの選定を試行錯誤して、従来にはない「やわらかくて軽い食感」を実現。味付けも、できる限りシンプルにして、「くどさがなく、たくさん食べても飽きがこない」ウインナーが完成しました。

そうした開発者の想いをこめて、「毎日食べたいウインナー」と命名しました。 また、口に入れたときの「ぷりっ」とした食感と「ふわっ」とした軽さを、新たに「ぷりふわ食感」と表現しています。

■商品の特長

●主原料には国内自社農場産の「やまと豚」を使用。召し上がっていただく方々に「安全・安心・おいしさ」をお届けする商品です。

●細びき製法を用いた独自の配合とシンプルな味付けにより、「やわやかく、軽い食感で、飽きのこないおいしさ」を実現しました。

●冷めても固くなりにくいので、お弁当のおかずにも最適なウインナーです。

●電子レンジ調理にも対応していますので、忙しい時間にも温める手間は最小限ですみます。

【商品名】 毎日食べたいウインナー

【内容量】 180g

【賞味期限】 20日

【保存方法】 冷蔵(10℃以下)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

4月13日より一斉発売される「毎日食べたいウインナー」のパッケージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース