新型コロナウイルス感染防止対策

サクラパックス

2020/4/27 16:22

2020年4月27日

サクラパックス株式会社

新型コロナウイルス感染防止対策:簡単組立でデスク間の安全を守る

「ダンウォール」を開発、医療機関や介護施設などに1万枚無償提供

 サクラパックス株式会社(本社:富山県富山市)は、2020年4月27日より新型コロナウイルス感染防止対策の一環として開発した、デスク間に設置できる段ボール製パネル「ダンウォール」を医療機関に1万枚無償提供いたします。

 本製品は、デスクの周りを段ボール製のパネルで覆うもので、2分程度で組立が可能です。見えない飛沫の拡散を防ぐことができますので、距離をあけることが難しいデスク環境に安心と安全を届けます。また、サイズ調整が可能となっており、幅80cmから140cmまで調整ができます。

 一般企業向けに販売する製品として開発した本製品を、販売に先がけて、医療現場で必至に命をつないでいる医療従事者や介護現場の方々に1万枚を寄贈することにいたしました。

 当社は段ボールメーカーとして、今回の新型コロナウイルス感染防止対策でも何ができるかを模索してまいりました。今回の開発に留まらず、できることを模索し続け開発に取り組んでまいります。

<段ボールに付着したウイルスは24時間で死滅>

米国立衛生研究所(NIH)によると、段ボールに付着したウイルスは、24時間で消滅したという研究結果が発表されています。

※プラスチックは72時間

<無償提供概要>

対象:全国の医療機関や福祉施設など

注文:①施設名②ご担当者様氏名③住所④電話番号⑤メールアドレス

   ⑥セット数(※1セット5枚)をご記入のうえitemplan@sakura-paxx.co.jpまで、

   メールをお送りください。件名には「医療機関/福祉施設」とご記入ください。

<一般販売概要>

対象:すべての方

注文:①貴社名②お名前③住所④電話番号⑤メールアドレス⑥セット数(※1セット5枚)

   ⑦カラーをご記入のうえitemplan@sakura-paxx.co.jpまで、

   メールをお送りください。

色の種類:レギュラー(白)/空色/もえぎ(緑)/桜/木目

金額:白   6,800円(5枚セット)

   カラー 8,800円(5枚セット)

送料:無料 ※沖縄・離島の方は送料がかかります。

<ロゴ>

段ボールのダンと遮断のダンを掛けて、ダンウォールに。

<使用例>

<組み立て(約2分で完成>

<サイズは80cmから140cmまで調整が可能です>

◆本件に関するお問い合わせ

サクラパックス(株)〒930-0106 富山県富山市高木3000

担当 松原  matubara@sakura-paxx.co.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中