ベルメゾン 大人気インスタグラマーコラボ『きみがうまれた日 みんなの育児日記』5月14日より配布開始

妊娠後期から1歳まで使える使いやすいA5サイズ

千趣会

2020年5月11日

 

ベルメゾン 大人気インスタグラマーコラボ ママ・パパで記す”記憶と心に残る”育児日記
『きみがうまれた日 みんなの育児日記』 514日より配布開始
~妊娠後期から1歳まで使える使いやすいA5サイズ~

 


多くのご家族にたくさんの笑顔がうまれることを願って

 

 

 株式会社 千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:梶原健司 以下千趣会)の通販事業ベルメゾンは、大人気インスタグラマーつむぱぱさんとコラボレーションした、『きみがうまれた日 みんなの育児日記』を、2020年5月14日(木)よりベルメゾンネット内の特設請求ページにて無料配布いたします。

 

 『きみがうまれた日 みんなの育児日記』は、子どもとの愛しい日々を、ママとパパが日記を通して手書きでのこしていくことで、こどもの成長をいつでも簡単に共有し振り返ることができる、将来こどもが巣立つときに、「ママとパパからの贈り物」としてこどもに手渡すことが待ち遠しくなるような一冊にしたい、という想いから誕生しました。

 日々のお世話の様子や成長を記録するだけでなく、「その時々のママやパパの想い」も一緒に記録することができる、特別な育児日記となっています。

 

 

【商品特長】

 

<これから生まれてくるきみへ>

 

ママとパパから、これからうまれてくる赤ちゃんへの想いを書きとめておきましょう。

未来のお子様へのメッセージに。

<まいにちの記録ページ>

 

赤ちゃんの毎日の成長を記しましょう。

ハーフバースデーまでの前期用と、1歳まで記入できる後期用の記入ページがあります。

<赤ちゃんの成長情報>

 

赤ちゃんの時期別の成長情報や、おすすめの遊び方などが載っています。

赤ちゃんのいる生活についてのアドバイスも沢山ありますので是非ご参考にしてください。

<おもいでページ>

 

ハーフバースデーと1歳の誕生日を振り返る思い出のページ。

メッセージを記したり、写真を貼ることもできます。

 

 

【つむぱぱさん プロフィール】

 

 3歳の娘「つむぎ」のいる4人家族の日常をほっこりとしたイラストで表現し、子育て世代を中心に広い人気のインスタグラマー。インスタグラムのフォロワーは、61万人以上(2020年4月時点)。コミックエッセイ「きみはぱぱがすき?」の発売や、展覧会、ショッピング施設でのワークショップなどを手掛けている。

 

つむぱぱインスタグラム@tsumugitopan

https://www.instagram.com/tsumugitopan/?hl=ja

 

 

【つむぱぱさん コメント】

 

 今回、ベルメゾンさんと一緒に、「きみがうまれた日」という育児日記を制作しました。

 今回のお話をいただいた時、どういう育児日記にしようか、たくさん考えました。子どもの成長を書き留めて、日々の育児に役に立てていただけるのはもちろんですが、この育児日記には、もう一つの想いが込められています。

 これからパパとママは、睡眠不足と戦い、孤独と戦い、不自由と戦い、悩み、喜び、今まで感じたことのないいろんな感情や想いを感じながら、少しずつ家族になっていくことと思います。この日記に記されるであろう、いつかは忘れてしまうであろう小さな不安や、誰にも気づかれることのない苦労のひとつひとつは、あなたが子どもに注ぐ確かな「愛情の記録」でもあるわけです。写真や映像だけではなかなか知ることができないそういった愛情の記録を、いつか子どもが巣立ってゆくその時に、ぜひ、そっと手渡してほしいなあと思っています。ちょっと恥ずかしいですが。

 そこには手書きだからこそ伝わる何かがあると思っています。あなたの子どもはその時きっと何かを感じてくれるはずです。

 「きみがうまれた日」は、育児日記であると同時に、見返したときにいつでも、自分の中に脈々と流れている愛情を確認できるものになればいいなあという想いでつくりました。さらにはその愛情が、さらに孫へと受け継がれるちょっとしたきっかけにでもなれれば、育児日記冥利に尽きるなぁ、とそんなことを考えニヤニヤしながら、各ページのデザインをしていきました。ぜひ、使っていただけたらうれしいです。

 

つむぱぱ

 

 

【育児情報ご提供 山下真実さんプロフィール】

 

 託児付きランチサービス、モンテッソーリを取り入れた「はじめの親子教室」など、子育て支援事業を展開する株式会社ここるく代表。

 保活・子育てアドバイザーとして、100人100通りの子育ての悩みをロジカルで愛ある解決策へと導くことでも定評がある。

 

株式会社ここるく ホームページ https://corporate.kokoruku.com/

 

 

【商品概要】

 

商品名: きみがうまれた日 みんなの育児日記

価 格: 無料配布

サイズ: A5サイズ

請求方法: ベルメゾンネット内 特設請求ページURLより ※5月14日

より閲覧可能

https://www.bellemaison.jp/pc/eb/go/nikki.html

 

●つむぱぱさんの素敵なイラストで、ママ・パパの「愛情」を手書きで残したくなるような、工夫がちりばめられています。

 

●株式会社ここるく代表取締役 山下様からご提供いただいた、赤ちゃんの成長について参考になる育児情報もたっぷり掲載。

 

●お食い初めやお誕生日など、こどもの成長を祝う記念日の思い出を残せるアルバムページも。

 

 

【ご請求URL】 ※514日(木)より閲覧可能

 

『きみがうまれた日 みんなの育児日記』

https://www.bellemaison.jp/pc/eb/go/nikki.html

 

 

【消費者向け 問合せ先】

ベルメゾンコールセンター 0120-11-1000 (受付時間:9時~21時)

 

 

 千趣会は、就職や結婚、出産、子育て、自分磨きなど、女性の一生のさまざまなライフステージに寄り添い、女性を笑顔にする商品とサービスを提供してまいります。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

きみがうまれた日 みんなの育児日記 メイン画像

ページ紹介1

ページ紹介2

ページ紹介3

ページ紹介4

みんなの育児日記 表紙

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース