マンション・アパート向けインターホン「PATMOα(パトモ アルファ)」を新発売

居室親機のデザインバリエーションを拡充し高機能化

アイホン

2020/5/20

居室親機のデザインバリエーションを拡充し高機能化 マンション・アパート向けインターホン「PATMOα(パトモ アルファ)※1」を新発売

 

アイホン株式会社(本社:名古屋市中区、代表取締役社長執行役員:加藤康次 以下アイホン)は、賃貸マンション・アパートを中心にご好評いただいておりますPATMOの後継として、多様化するニーズに対応するため、集合住宅用インターホンシステム「PATMOα(パトモ アルファ)※1」を2020年9月に発売いたします。

PATMOαでは、小型で薄型なデザインの居室親機を新たにバリエーションとして追加。新築だけではなく既設インターホンのリニューアルにも最適な縦長タイプと、シンプルな小型タイプの2種類から選択することができ、どちらもインテリア性の高いスマートなデザインとしています。さらに小型タイプは、壁面に設置される給湯リモコンや床暖房リモコンなどに近いサイズになっておりますので、室内において調和のとれたバランスの良い配置が可能です。

また、マンションやアパートの玄関の顔となる集合玄関機については、カラーバリエーションに従来のシルバーに加え、ブラックパネルを追加いたしました。エントランスのコンセプトカラーに合わせて選択することができます。

 さらに、昨今、通信販売の増加による再配達問題に伴い、ニーズが高まっている宅配ボックス※2との連動機能を追加。宅配ボックスに荷物が届くと、居室親機の着荷表示画面と音声でお知らせします。また、非接触キーリーダーシステム※2と連動している場合は、帰宅時に非接触キーをキーリーダーにかざすと、集合玄関機でも着荷が表示され、エントランスでも荷物が届いたことを確認できます。

 PATMOαはマンション・アパートで求められるデザイン性、機能をさらに充実することで、今まで以上に安心で快適な暮らしを入居者様へお届けしてまいります。

 

※1 「PATMO」は見守るという意味のパトロールとモニターをあわせた造語。毎日の生活が守られているような頼もしさをイメージ

しています。星座の最輝星を「α星」と呼びますが、「α」は輝く存在であり続けたいという願いが込められています。

※2 宅配ボックス、非接触キーリーダーシステムは他社製商品のため、別途ご用意ください。対応機種につきましては、弊社営業担当までお問い合わせください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース