図書カードNEXTのデザインがリニューアル。本日発売開始。

2020年6月1日

図書カードNEXTのデザインがリニューアル。本日発売開始。

「本の贈りもの」図書カードNEXTが新しいデザインへと生まれ変わりました。多くのファンを持つ印象派の絵画を中心とした「西洋絵画シリーズ」。シンプルでお洒落なデザインが大人にも子どもにも嬉しい「ピーターラビットシリーズ(TM)」。本の装丁画などで人気の作家「松尾たいこシリーズ」。フォーマルなギフトからカジュアルなプレゼントまで、幅広くご活用いただけます。ぜひ、大切な方への贈りものにご活用ください。

読書の贈りものに相応しい落ち着いた上品なラインナップ。

3つのシリーズがあらゆるギフトに対応します。

図書カードNEXT新デザイン

【松尾たいこシリーズ】いっそう使いやすい500円カード。法人利用にも対応

松尾たいこさんに、図書カード用に描き下ろしていただいたイラストを採用。華やかさと落ち着きを併せ持った素敵な図書カードになりました。日頃のちょっとしたプレゼントから企業団体様まで、あらゆる用途にご利用いただける汎用性の高いデザイン。キャンペーン等の告知にもカード画像をご利用いただけるシリーズです。

※カード画像やロゴ等は、図書カードNEXTのWebサイトからダウンロードできます。

松尾たいこシリーズ

松尾たいこ

松尾たいこ  プロフィール

アーティスト/イラストレーター

広島県呉市生まれ。約10年の自動車メーカー勤務を経て32歳で上京。1998年よりイラストレーターに転身。大手企業の広告などにも多く作品を提供、手がけた本の表紙装画は300冊を超える。角田光代や江國香織との共著やエッセイも出版。イラストエッセイ『出雲IZUMOで幸せ結び』(小学館)『古事記ゆる神様100図鑑』(講談社)を発表するなど神社や古事記にまつわる仕事も多い。「ブータン しあわせに生きるためのヒント」展(上野の森美術館)のアートディレクションを担当。NHK「トップランナー」「日曜美術館」などに出演。最新刊は絵本「きっとそこにいるから」(集英社)

インスタグラム @taikomatsuo

公式サイト http://www.taikomatsuo.com/

【ピーターラビットシリーズ(TM)】プチギフトに最適な2000円カードが登場

心を和ませる優しいタッチのイラストが、今も世界中に愛されているピーターラビット(TM)。愛らしく、気品のあるシンプルなデザインに生まれ変わりました。お子様に限らず大人の方へのプレゼントにもぴったりです。お手頃な2000円のカードも登場。ちょっとしたお礼、プチギフトとして活躍する新アイテムです。

ピーターラビットシリーズ

【西洋絵画シリーズ】 世界の名画がギフトを華やかに演出します

印象派の絵画を中心とする名画が図書カードに。誰もが目にしたことのある、見飽きることのない美しい作品は、「読書の贈りもの」にふさわしく、ギフトシーンを彩り豊かに演出します。あらたまった贈りものにも最適です。

西洋絵画シリーズ

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

図書カードNEXT新デザイン

松尾たいこシリーズ

ピーターラビットシリーズ

西洋絵画シリーズ

松尾たいこ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース