三太郎アニメCM第2弾!色んな玉手箱が開け放題に!『データMAX』新CM 「玉手箱解禁」篇 6月19日(金)OA開始

KDDI

2020年6月19日

KDDI株式会社

三太郎アニメCMシリーズ第2弾!

色んな玉手箱が開け放題に!浦島太郎にまさかの変化が・・・!?

『データMAX』新CM 「玉手箱解禁」篇

2020年6月19日(金)よりOA開始

 

 

 KDDI、沖縄セルラーは、『データMAX』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「玉手箱解禁」篇のアニメCMを、2020年6月19日(金)より全国で放映開始します。

 大変ご好評いただいている、前作の「たぬきの正体」篇に続いてアニメーションCM第二弾を制作しました。前作の桃太郎役の松田翔太さん、浦島太郎役の桐谷健太さん、金太郎役の濱田岳さんに加えて、今回は乙姫役の菜々緒さんの姿がアニメーションで描かれています。キャラクターの声優をご本人たちが務めています。

 本CMは、竜宮城の玉手箱が開け放題になり、意気揚々と玉手箱を開ける三太郎のストーリー。乙姫が「もう何にもガマンしなくていいの!開け放題♡」と言うと、三太郎一同、大喜びで玉手箱を開けます。すると、浦島太郎はおじいさんになり、金太郎はなぜかアフロヘアーになってしまいます。調子に乗った浦島太郎が「もう一丁!」と玉手箱を開けると今度は全くの別人になってしまいます。

 そんな“放題”にはしゃぐ浦島太郎を通して『データMAX』のデータ通信使い放題の魅力を訴求します。

 

【CMストーリー】

 竜宮城の「開け放題」と書かれたのぼりに喜ぶ三太郎のもとに「いらっしゃーい!」と乙姫が駆け寄ってきます。あまりの衝撃に「え、ウソ!?玉手箱が・・・(金太郎)」「開け放題!?(浦島太郎)」と乙姫を前に叫ぶと、「そうよ!もう何にもガマンしなくていいの!開け放題♡」と色気たっぷりに答える乙姫。浦島太郎が玉手箱を開けるとおじいさんに変身。それを見て「やっぱおじいさんになるんだね・・・ 」と桃太郎が言うと、「じゃ、オレも!」と金太郎も玉手箱を開けます。すると現れたのは、立派なアフロヘアーになった金太郎。「放題すごーい!」と喜ぶ金太郎に「いや、髪型すごい・・・」と思わず静かに桃太郎はツッコミます。乙姫が「色んな玉手箱があるのよ~」と言うのを聞くやいなや、浦島太郎が 「放題サイコー!」とさらに玉手箱を開けますが、浦島太郎の面影が全くなくなったおじいさんが現れたため、「え、誰?(金太郎)」「いや、真面目に誰?(桃太郎)」と戸惑う2人なのでした。

 

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

(YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

(YouTube)https://youtu.be/X4cbPft-TWw

さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 

(PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

 

 

『データMAX』新CM 「玉手箱解禁」篇

 

【撮影エピソード】

 今回のCMも、コロナウイルスの影響によりそれぞれ別の収録ブースからリモートにて声の収録が行われました。

 撮影前、監督が流れを説明。アニメであるため、1人で全ての役のセリフを声色を変えて読み上げると出演者、スタッフ全員から笑いが起きスタジオ中が明るい雰囲気となりました。

 今回のCMでは、掛け合いのテンポが特に大事になってきますが、映像のない状態かつ、個室に分かれての収録だったこともあり、最初は出演者陣も苦戦していました。しかしそれぞれのセリフにしっかりと耳を傾けることにより、いつもの三太郎の世界観をアニメでも再現することができました。三太郎アニメーションCM第二弾もぜひお楽しみください。

 

【三太郎出演者コメント】

 乙姫役の菜々緒さんより、コロナ期間を皆さんと一緒に乗り越えるべく応援コメントをいただきました。

 

皆さんお久しぶりです。

今回の三太郎CMもお楽しみいただけましたでしょうか。

普段と同じようなテンションを声の演技で表現できるか不安でしたが、スタッフさんや他の出演者さんのおかげでいつも通りの乙ちゃんを演じることができました。

自粛期間中はジムに行けなかったので、その期間はオンラインでピラティスをしたりEMSトレーニングをしたり、家にいながらも美意識を保ち、体のメンテナンスをしてました。

まだ家にいる時間も多いと思いますが、おうち時間を楽しみながら、一緒に予防対策をしていきましょう!

 

 

【三太郎5周年チャレンジ企画:あなたのぬり絵がアニメになる!「#みんなでつなぐ三太郎」ぬり絵画像の公開!】

 「#みんなでつなぐ三太郎」企画のぬり絵画像が募集開始とともに6月12日(金)に公開されました。

三太郎CMは今年で5周年です。 5周年チャレンジとしてみんなで一緒に三太郎特別動画を作る企画を実施しています。三太郎CM 「たぬきの正体」篇のコマのぬり絵作品を募集し、集まったぬり絵作品の中から一部をつなぎ合わせてアニメ化するもの。

6月12日(金)に特設HPで公開されたぬり絵素材をダウンロードしていただき、Twitterにハッシュタグ「#みんなでつなぐ三太郎」と付けて投稿することでご応募が可能です。是非奮ってご参加ください。

 

■詳細

●期間:6月28日(日)23:59まで

●投稿方法:特設HPより、下絵となる画像をダウンロードし、プリントアウトまたはぬり絵アプリ等を使って、任意の方法で着彩したものを撮影し、au公式Twitterアカウント「@au_official」をフォローしたのちに、ハッシュタグ「#みんなでつなぐ三太郎」をつけて、ご自身のTwitterアカウントに投稿ください。

●応募特典:審査のうえ選ばれた作品をつなぎ合わせ、三太郎特別動画を制作します。公開は2020年7月下旬を予定しており、本企画サイト等にも掲載させていただきます。

●特設HP:https://www.au.com/pr/cm/3taro/tsunagu/

 

 

【「データMAX」詳細】

 au 5G向け料金プランとして、データ通信が使い放題 (注1) で人気のエンターテインメントコンテンツ (「Netflix (ベーシックプラン)」「Apple Music」「YouTube Premium」「TELASA」) がセットになった「データMAX 5G ALL STARパック」を2020年6月下旬以降提供開始します。また、「5Gスタートキャンペーン」により2年間4G LTEスマートフォン向け料金プランと同額でご利用いただける「データMAX 5G」「データMAX 5G Netflixパック」を2020年3月26日から提供しています。

 

 これら3つのプランでは、「家族割プラス」の割引を従来の最大1,000円から最大2,020円 (家族4人加入時) へ拡大しています。これにより、「データMAX 5G ALL STARパック」は5,460円 (ご利用が2GB 以下の場合、3,980円 (注2))、「データMAX 5G Netflixパック」は4,260円 (ご利用が2GB以下の場合、2,780円 (注2))、「データMAX 5G」は3,460円 (ご利用が2GB以下の場合、1,980円 (注2))からご利用いただけます。

 また、4G LTE向け料金プランとして、「データMAX 4G LTE」「データMAX 4G LTE Netflixパック」を2020年6月2日から提供しています。

 

注1)テザリング・データシェア・国際ローミング通信 (世界データ定額) をご利用の場合、「データMAX 5G」「データMAX 4G LTE」は30GB/月、「データMAX 5G Netflixパック」「データMAX 4G LTE Netflixパック」は60GB/月、「データMAX 5G ALL STARパック」は80GB/月の上限があります。動画配信、ストリーミングサービスなどの大量のデータ通信または長時間接続を伴うサービスをご利用の際、通信速度を制限します。対象となるサービスなど、制限の内容については、当社ネットワークへの影響などを勘案し定めます。一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限します。

注2)データ利用量が2GB以下の場合、1,480円割引となります。当面の間は、翌月以降のご利用分からの割引となります。

 

【5Gスマートフォン向け料金プラン】

 

【4G LTEスマートフォン向け料金プラン】

 

※通話料金は20円/30秒となります(注4)

 

注3)特にお申し出がない場合、2年単位で自動更新となります。更新期間 (2年契約N満了月の当月、翌月、翌々月の3カ月間) 以外に途中解約などの場合、契約解除料 (1,000円) がかかります。

注4)衛星船舶電話への通話は50円/30秒がかかります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

5Gスマートフォン向け料金プラン

4GLTEスマートフォン向け料金プラン

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース