新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止への取り組み

7月中にご宿泊のお客様にはペンタイプ アルコール除菌剤 プレゼント

2020年6月23日

株式会社芝パークホテル

新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止への取り組み7月中にご宿泊のお客様にはペンタイプ アルコール除菌剤 プレゼント

 

 

株式会社芝パークホテル(港区・芝公園、取締役社長:柳瀬連太郎)は、この度の「新型コロナウイルス感染症」感染拡大防止という課題に対応するための取り組みを策定いたしました。

 


 

株式会社芝パークホテルの運営する芝パークホテルとパークホテル東京では、お客様と従業員の健康と安全を第一に考えております。

この度の新型コロナウイルス感染症への感染拡大防止の取り組みとして、お客様に安心してご利用いただけるようホテル内各所において以下の施策を実施いたします。

 

 

ホテルでの取り組み

【パブリックスペース】

・手指用消毒液を館内各所へ増設いたします。

・パブリックスペースのドア、エレベーター内外、ロビーのテーブルや椅子、化粧室、喫煙室等、館内の定期的な清掃/消毒を強化し実施いたします。

・館内エレベーターのご利用人数を4名様までとさせて頂きます。

・接客時、従業員はマスクを着用いたします。

 

 

【ご宿泊】

・チェックインの際、健康状態についておうかがいいたします。

・ご使用いただく筆記用具、クレジットカード端末等の機器、フロントカウンターは、ご利用毎に消毒いたします。

・  お会計時にはキャッシュトレイを使用し、現金/クレジットカードの受け渡しを実施いたします。

・客室内でお客様が触れる機会の多いドアノブ、照明スイッチ、リモコン、電話機等の消毒を実施いたします。

 

 

【レストラン・宴会場等】

・ドアノブ、テーブル、メニュー、カトラリー、機材等の清掃/消毒を強化し実施いたします。

・テーブル/お席の間隔を十分に確保したレイアウトにてご案内いたします。

・会計カウンターにアクリル板を設置いたします。

・お会計時にはキャッシュトレイを使用し、現金/クレジットカードの受け渡しを実施いたします。

 

【お客様へのお願い】

・ご来館時および館内でのマスク着用へのご協力をお願いいたします。

・ご来館時、手指用消毒液のご使用についてのご協力をお願いいたします。

・フロント、宴会場等でお客様の健康状態についておうかがいする場合がございますので、ご協力いただけますようお願いいたします。

 

 

従業員に対する取り組み

・全従業員に対し、出退勤時のマスク着用を義務付けております。

・館内に体温計と手指用消毒液を設置し、出社時の検温を義務付けております。

 また37.5度以上の発熱や体調がすぐれない場合には体調回復まで自宅待機としております。

・バックエリアの清掃/消毒を強化し実施しております。

・事務部門など一部従業員のテレワーク、時差通勤を実施し感染予防を図っております。

・従業員の不要不急の出張、海外渡航を禁止し、また職場単位での宴会等の開催を自粛するよう指導しております。

 

また7月中に芝パークホテルおよびパークホテル東京にご宿泊されるお客様には、ペンタイプのスプレー式アルコール除菌剤をお一部屋につき1本プレゼントいたします。

 

 

なお、現在休館中の芝パークホテルは7月1日(水)より営業を再開する予定です。

 

株式会社芝パークホテルは、お客様に安心してご利用いただけるホテルを目指し、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に努めてまいります。

 

 

株式会社芝パークホテルとは

東京のランドマーク「東京タワー」や、徳川家の菩提寺である「増上寺」にもほど近い閑静な芝大門エリアに、1948年芝パークホテルは創業いたしました。

当初は外国貿易使節団ホテルとして運営をスタートしたため、その成り立ちから当初より数多くの外国からのお客様をお迎えしております。

“Home away from home”.

東京へのご旅行中もお客様に ”まるで自分の家にいるよう” に過ごしていただきたい。創業以来受け継がれている「人をもてなす道を究める」を理念に、世界各国のお客様をお迎えいたします。

 

【芝パークホテル】

創業:    1948年

本社所在地: 東京都港区芝公園1-5-10

URL:    https://shibaparkhotel.com/

 

【パークホテル東京】

創業:    2003年

本社所在地: 東京都港区東新橋1-7-1 汐留メディアタワー

URL:    https://parkhoteltokyo.com/ja/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

カードキー 清掃/消毒

ドアノブ 清掃/消毒

チェックイン

手指用消毒液

ペンタイプのスプレー式アルコール除菌剤

芝パークホテル

パークホテル東京

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中